2017-05

Latest Entries



返り討ちかぁ〜?

20140812

「土・日」と、「台風」で家に籠もりました。
月曜日(11日)は、月に一度の「遅くなる日」でしたが、
「休んでる方」が多いのか、「仕事してない」のか早く終わって(?)、
「渡辺橋」から20:30の「快速急行」に。
電話すると、「家の奥さん」が晩ご飯作ってくれるとのことで、
「110円のフランクフルト」はお預けに。
火曜日(12日)は、朝から「しとしと」(「エバゲリ」ではありません)で、
「京橋」で「25℃」ですが、「じめじめ」しています。
「お盆」で「通勤電車」も「空い」てます。
金曜日に「呑み」そこねて、「一週間」近く「行け」ていません。
今日は「どうしても!」と、「とっと」と帰るつもりが、
気が付くと「スケジューラー」に「会議」の予定が入ってる...。
手早く片づけて、18時前に会社を出て、「橋」を渡って西に「坂口酒店」も今日は「空いて」る。
「阪神電車」の「鉄橋」の真下「呑み処 こばやし」さんに。
凹型の大きなカウンター歴史を感じる店内に溶けこんだ「お父さん」と「お母さん」。
店内にはお二人の大きなポスターが「お父さん」今日はちょっと「お疲れ」か?
「大瓶」をお願いして、壁の「短冊」を眺めてから「豚キムチ」をお願いしました。
追加は「角ハイボール」と「ちくきゅう(→「竹輪」に「胡瓜」を詰めたんです)」。
 → 「ごちそうさま!!!」
「エレベーター」で「川底」を越えて「キララ九条」の「アーケード」に。
おいしそうな「シュークリーム」を発見! → 「ミルク」だそうです。
堅めの「シュー」の中には、確かに「牛乳感」100%の「クリーム」。
お店の前の「ショーケース」の前で「立ち喰い」して → 「ご馳走様!!!!」
もう少し行って「地下鉄」が頭上を通る二つ手前に右側に入ると、
「ちょっと奥まっ」て目指すお店は見つけましたが「お休み」の様です。
「テクテク」と歩いて「天満橋」に。
「GU」でお買い物(靴下とトートー)して、「京阪電車」で帰ることに。
 → 「京橋」で「普通」に乗り換えに約5分有ったんで、「セカンドポシェット」に。
まずは「端麗350ml」を「グビグビ」、
で「110円フランクフルト」を「ムシャムシャ」 → 「ご馳走様!!!!」
「関目」で降りて「家の奥さん」に「お風呂入れといてねぇ〜」電話して、
ふと見ると「鶏肉屋」さんの後に「立ち呑み屋」さんが。
「大将」曰く、取り合えず「開けてみました」とのことで、
「奴」と「常温」で帰る「ジール」でした。
(写真は「グリコ ご当地キャラクタープリッツ ちっちゃいおっさん たこ焼き味」。
   「お膳」の上に有ったんで「おやつ」に食べ始めたら一箱行ってました!
      よく有る濃いぃ〜味付けではなくて、細めのプリッツで美味しかった!!!!)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

