2017-07

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あかんなぁ〜

20140808

水曜日(6日)は、「午後半休」で正午前に「会社」を出て「中之島」に。
「うどん屋さん」か「ラーメン屋さん」か「お好み焼き屋さん」にうかがう予定でしたが、
この炎天下で二時間も歩く元気が湧いてこず、辞めました。
「フローズンビール?」が呑めるお店を「市役所」南側の「土佐堀川」沿いで見つけましたが、
 → また、「夕方」にでもと「パス」します。
「グルグル」回って橋の上に出たら、今日は北に進みます。
「アーケード」に入ったら、直ぐに東に出て「天神さん」にお参り。
「JR天満」まで進んで、今度は西に出ます。
「車道」沿いを南にチョットで、今日のお昼は、今話題の「すき屋」さんに。
「並」をお願いします。
お昼時で七割方席は埋まってました。
「んん〜ん牛丼です」 → そらそうかぁ?
「ごちそうさま」と外に出て、戻って「JR天満」、その北っ側の「銀座屋」さんに。
四人組の団体が外で待たれていましたので、その後ろに。
暫く待って、二人ずつに分かれてお店の中に入って行かれました。
お店の「お姉ちゃん」に「禁煙席でもイイ」ときかれて、「ハイ!」
で、カウンターだけの方(禁煙席)の一番奥に。
「アサヒの大瓶」と「マグロフライ」をお願いしました。
いつでも、混んでます。毎日「ココ」で呑んでる方がかなりの割合なんだろうと云う雰囲気です。
「金髪」「半パン」の「お兄ちゃん」が調理を仕切ってられます。
追加は「常温」に「空豆」です。
「ごちそう様でした!!!」
「ぷららてんま」の地下と、
「都島橋」の西側で二階の「ダイソウ」と一階の「スーパー」に寄って帰りました。
 → 「暑かった!!」
木曜日(7日)は二十時過ぎに「会社」を出て「中之島」を「天満橋」まで、
「中央軒」で「お酢」タップリ、「練り辛子」一掬い、
「ウスターソース」タラリ、で「皿うどん」を食べると、
そのまま「京阪」で帰る「ジール」です。 → 「疲れ」溜まってる?
金曜日(8日)は、「十三」の日でしたが、「渡辺橋」に戻ることに....。
帰りに、「お父さん」がお店の前に座って等らたんで、
「こんにちは!」と挨拶して「肥後橋」に戻る「ジール」でした。
仕事が何とか終わって、20:30の快速急行に!
 → 「制服」の「兄ちゃん・姉ちゃん」が、ようさん乗ってて
 → 「夜の遠足」?賑やかやたんが、次の駅で降りて、ホンマに「静か」に成って...
 → ちょっと寂しい?
雨の降る中をお家に帰る「ジール」でした。
(写真は、パイオニアのオープンエアーのイヤホン「SE-CE511」です。
  オウテクのまん丸なくす玉を縦に割った様なイヤホンがお気に入りでしたが、
   製造中止前に「アマゾン」で買い貯めした分も終わりに成って来たので、
   こちらの「白いの」を一つ「ポチ」しました。
   「ジール」の「二ビットの耳」には「音」も「サイズ」も問題は無く、
    梅田の「ヨドカメ」で「八百何ぼ」やったんでまとめ買いです。
     → 型番の「番号」が10大きいヨット上等のんも有りますが、コレで「十二文」です。)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。