2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三回目です

20140802

いつも通りに4時に起きましたが、用意は「何にも」で「バタバタ」します。
何とか、出発して「関目神社」から「関目高殿」7:13発に間に合いました。
 → 「ギリギリ」で、「集合場所」に5分前に到着。
「曇り空」ですが蒸し暑くて「ビッショリ」に。
今日も「あの駐車場」から。
「1号車」で「なんば」には寄らずに「四国」を目指します。
 → と、云うことは「お遍路さん」です。
高速で「USJの黒いお城」を越えた辺りから「ポツポツ」と落ちてきました。
途中に「六甲アイランド」に「ポートアイランド」に寄り道して?、
9時半過ぎに淡路島で「トイレ休憩」に。
「雨」はシッカリ降ってます。 → そんなに暑くはありません
「大雨で避難準備情報」の発令を知らせる「広報車」が走る中、
最後の四カ寺目の太子堂でのお参りを終えました。
両足の「スニーカー」の中が少し「濡れて」いる事を気にしなければ、
「無事」に「お参り」を終えた「ジール」が乗った「観光バス」は、
「大阪」を目指し走り始めます。 → 今回は「和菓子屋さんの直営店」に寄り道はしません。
「八月初旬」の「お遍路」なので、「さぞかし暑かろう」との予想は大きく外れて「一日雨降り」。
「雨音」を聴きながらのお参りも「風情」が有りました。 → 「涼し」かったし。
雨が降りしきる中を、バスは「淡路ハイウエイオアシス」に到着。
「お土産」は「イイの」が見つからず...
と云うか、ヤッパリ「雨の中」の「お遍路」でそんなに歩いた訳では無いんですが、
「お疲れ」の様で「そこ迄」探す執着心が湧いてこず「パス」に成りました。
 → 「家の奥さん」には、また何かで「ナニ」します?
そして...「期間限定のシロクマアイスバー」は、
 → 「寒く」てそんなん食べたらまたお腹が「ピッピー」に成るわぁ〜!
で、「九月」に期待します。 → 「予想通り」の展開!
快適な「バスのドライブ」も「三宮」の手前で「渋滞」に。
「高速」から降りると、
「町中」は「ゾロゾロ」と港を目指す「人・ひと・ヒト」で「大混雑」です。
「浴衣姿」の「カップル」や「お姉ちゃん」も多くて、これは「花火」でしょう。
 → 雨止みそうですねぇ〜。
本日は19時過ぎに「大阪駅」の西側で解散に。
「家の奥さん」のお土産は「551」にしましょう(って、勿論「ジール」も食べます!)。
地下に降りると、「地下街」にも「阪神の地下」にも「東梅田駅」にも、
阪神の今週限定のユニホームのジャージ姿の方が一杯です。
うかがうと、「今日の試合」が中止に成ったそうです。
「551」の袋を持って、お疲れの「ジール」は「大日行き」に乗り込みます。「フッ」。
(写真は、「ちっちゃいおっさんのつぶあんぱん」と
    「ちっちゃいおっさんのふんわりミルククリ-ムパン(いかるが牛乳使用)」です。
      「つぶあんぱん」は「会社のお昼」に其れと無く見せびらかして食べる?予定が...
           → 気が付いたら両方食べてました。「ご馳走様でした!!!」)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。