2017-05

Latest Entries

スポンサーサイト


体調不良も...

20140801

が付くと「8月」です。
こないだ、昼前から「呑ん」で帰ってきて、「シャワー」浴びて、
クーラー23度で風速「強」で、ちょっと「涼む」つもりが、「ウトウト」...
 → 気が付くと「三時間経過」で、体が冷えて目が覚めました。
「お腹下した」みたいで「ピッピ」に。
何とか体調が戻ってきたら「金曜日」に。
午後に肥後橋から「十三」に。 → 「仕事」が終われば「イバタ」さんに!
両側の「引き戸」を取っ払ってるんで空気が通って「気持ちイイ!」。
手前の「カウンター」に立つと「カレー」の「良い匂い」が...。
昨日作った分だそうで、「ソレ」と「常温」をお願いしました。
「カレー(ルー)」は「スパイシー」ですが、
「タマネギ」の炒めた「甘み」が妙に「懐かし」くて、
「ヤングコーン」に「牛肉」とか「美味しい!!!!」。
 → 昨日作ったんの「残り」だそうで、「二日目のカレー」は美味しい。
追加は「常温」と「串カツ」で「ご馳走様でした!!!!」
「十三大橋」を渡って、今日は「ヨドカメ」に。
三階で「用事」を済まして、「地下」から「泉の広場」に。 → 「晩飯」にします!
「上」に出て、「東」に、「ここら辺にうどん屋さん有ったよなぁ〜」と北の筋に入って、
「キョロキョロ」して見つけました、「讃岐うどん 今雪」さんです。
「ビルの一階」でしが、中にはいると「民芸調」にも思える大きな木の梁や柱。
「カウンター」の上をはじめいろんな種類のアルコールの「瓶」が並んでいます。
「生醤油うどん」の大盛りをお願いしました。
十分程待って、ヤッて来たのは、少し「灰色」がかって、「お腹」に落として行くと、
「ツルリン」では無くて、四角い角が少し感じられる「喉越し」で、
ほんの少しですが「小麦の香り」が上がってきます。
食べ終えてメニューを見ると「冷やかけ」が有る様で、お願いしました。
「これから茹でる」とのことで10分程待って、やってきたのは
 → 今度は見るからに「ツルリン」な「うどん」!
「アッ」と云う間に「お腹」に落として「お汁」も「ゴクゴク」 → 「ご馳走様でした!!!!」
「スッカ」り「イイ気持ち」で帰る「ジール」でした。
(写真は、百均で買って来た「茣蓙」です。
  ベットに敷いて寝ると「蒸し暑い夜」も気持ちいいです。
   去年は「ダイソウ」で買ったんですが、今年は無くて他の百均で買いました。
          奥の「赤いん」は去年の残りです。
                二週間位で「ボロボロ」に成るんでこの夏分です。)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

