2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト


大阪好っきゃ麺2014 大阪・燃える夏の陣(12) 熟成うどん なかや さん

20140726

10時に外にでると、今日も「蝉」が鳴いています。 → で、「暑い」。
先日「京都」まで歩いた次の日から右の頬と目の周りが「ヒリヒリ」と痛かったんで、
「うちの奥さん」に云うと、
「そら日焼けしたんやでぇ。帰ってきたら「赤かぁ〜」成ってたもん」
確かに、日の出前からお昼まで歩いて行きましたが、
四分の三までは北東を向いて歩きましたから、
東から真上に上がってくる「お日様」の光が「麦わら帽子」の横から当たっていた様です。
それで、会社でPETボトルを買う度に「右目」の周りを冷やしました。
 → 今日は「日焼け止め」塗ってます。
「子供御輿」を向こうの方に見たりしながら「関目神社」に。
「元オンワード」の前を通って「運河」を越えて、更に進んで「城北公園」に。
「菅原城北大橋」は、風がキツくて「麦藁帽子」は手で持って歩くことに。
「菅原2」「菅原4」から「上新庄」の手前「新幹線」の高架下を西に進みます。
高架の陰は「助かり」ます。
新幹線が南に曲がっても「真っ直ぐ西」に進みます。 → 「日陰」は少なく「暑い」です。
2時間弱で地下鉄「御堂筋線」の「東三国駅」に到着。
地下鉄の高架を過ぎて次の筋を南に。
「土曜日」ですが、「お昼ご飯」の会社員の方がお店選びの最中です。
汗を拭き拭き「大阪好っきゃ麺2014 大阪・燃える夏の陣」12軒目、
「オアシス店」4軒目の「熟成うどん なかや」さんに到着しました。
コチラも「お昼」で混んでいて「カウンター」は「一杯」でしたが、
一番手前の「二人掛けテーブル」が空いていたので座られていただきました。
「生醤油うどんとかやくご飯の定食」をお願いしました。
お腹も空いていたので「両方大盛り」をお願いしました。 → 「夏太り」の予感が...
「有名ブロガー(ボスのボス?)」さんをお見かけした所でうどんが着ました。
「ツルン」とした「うどん」をお腹に落として行きます。
ほんのりと「小麦の香り」と「塩気」が「気持ちイイ」。
今日も最後に「醤油」を「タラリ」で「グチュグチュ」。
「かやくご飯」は、大好きな「蔵十」よりは「上品」なお味でした。
「ご馳走様でした!!!!」
外に出ると、「真夏」です。慌てて「日焼け止め」を塗り直します。
帰りは「違う道」をと考えていましたが、
もう「しんど」くって、来た道を帰る「ヘトヘト」の「ジール」でした。
(写真は、愛機「IXY3」のバッテリーです。
   今年の始めから「メモリーがロック」とかのメッセージで使えなくなる時がたまに。
     「ウジャウジャ」して復旧してたんですが、やっぱり気になるんで、
        先ずは、千円の「メモリー」を買い直しました。
       → やっぱりたまに出ました。
   本体に付いて来た「純正」のバッテリー以外に、
   「コンパチ」の「安いん」を買って使ってたんですが、
   どうもそちらを使っていると出るな気がして、この「純正」を買いました。
    「ピタッ」と出なくなりました。
       良かった! → でも、「メモリー」どこに仕舞ったんやりかぁ〜?)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

