2017-05

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪好っきゃ麺2014 大阪・燃える夏の陣(11) うどん うばら さん

20140723

連休明けの火曜日(22日)、「梅雨明け」と共に朝の「京橋」も「30℃」越えしてました。
昨日の「筋肉痛」が次第に「強く」なる中、今日は会社の「TOEIC」の試験が有ります。
こう見えても、「リスニング」と「リーディング」のアプリがiPadに入ってます。
 → まぁ〜、それだけですが...
20時10分過ぎに「テスト」も終わって、
きつくなる「筋肉痛」で、普段よりも更に苦手になった「下り階段」を駅に向かいます。
20時半の「快速急行」で「京橋」に。
素早く「110円フランクフルト」を頬張って「普通」に乗り変えます(気温は「33℃」)。
「関目」に着くと → また「下り階段」が...。
今日(23日)は、「ノー残Day」で16時半過ぎに「エレベーター」に。
「四ツ橋筋」を南に進みながら「東」にも。
「高速」を潜って、「丼池ストリート」を南に、「どきゃん」さんの角を曲がって「東」に。
「立ち呑み屋」さんは、「未だ」みたいで「スルー」。
 → 今度は、もう少し「ユックリ」来ますねぇ〜!
「松屋町筋」を南に。「坂」を登って「谷町九丁目」。
更に「東」で、約1時間で「上本町六丁目」に着きました。
チョット「迷っ」て17時40分過ぎに、
「大阪好っきゃ麺2014 大阪・燃える夏の陣」十一軒目の「うどん うばら」さんに。
既に「三組」さん来てはります。
入って直ぐの「カウンター」の真ん中辺りに座ります。
「生醤油うどんの大盛り」に「ちくわ天」をお願いします。
目の前が「うどん」を湯がく「釜」で、
待っていると「ジール」の「うどん」も出来上がって来ました。
「ちく天」は別盛りで、
「大根おろし」と「刻み青ネギ」を避けながら「ツルン」な「うどん」をお腹に落として行きます。
最後の一口は薬味と醤油で「モグモグ」と。
揚げたての「ちくわ天」二本は、添えられた「お塩にレモン」と「薬味乗せ」で。
「ご馳走様でした!!!」
お勘定をお願いしてから、「スタンプ」をいただく時に、
「大将」は、あと「こちらのお店」と「オアシス店」とのこと。 → 「ジールもがんばらんと!」
「上六」から「東」に進むと「鶴橋」です!
即に「夏バテ」で、「エネルギー補給」に、「JR高架下」の「松よし」さんに。
 → 何か「牛丼チェーン」をたしたみたいですが...
中に入ると「カウンター」が空いていたんで、角の奥に延びてる側に。
「生」と「生センマイ」をお願いします。
独身の頃に「JR新長田駅」の南「二号線」手前の「焼き肉屋」さんで食べた
「本当の生センマイ」みたいな「ドロット感」が有って「ジョッキ」は空きました。
串焼きは「レバー」「小袋」「コリコリ」で「常温」を追加しました。
「お母さん」の「笑顔」と「美味しいホルモン」ですっかり「幸福」な「ジール」に。
「ご馳走様でした!!!!」
「JR沿い」を北に進んで「玉造」、更に進んでやっぱり「備前」さんに。
「肉じゃが」で「常温」を二杯。
「阪神巨人」を見ながら、「御常連」の方に「お父さん」、「お母さん」と「ユッタリ」と。
 → でもやっぱり「年末迄」だそうです...。
(写真は、漸く揃った「TVアニメ『BLEACH』」の主題歌のCD。
       TV終わって大分経つなぁ〜。 → カッコ良かったなぁ〜。ホンマ。)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。