2017-06

Latest Entries

スポンサーサイト


行って良かった!

20140721

午前3時に目覚ましで起きました。
10チャンネルの「天気」を見ると「大阪府下全域」に「雷注意報」が出たところ。
「ネット」で「雨雲」を見ると「ここら辺」雨降ってます。
 → 取り合えず「出発」の準備は始めます。
4時過ぎに「雷注意報」は解除されたので、「出かけ」ようとして気が付きました、
 → 「ナイキ」の手首の「万歩計」のバッテリーが「半分以下」です。
25分ほど待って出発しました。 → 「時間のロス」です。(何時もですが...)
「関目神社」から「一号線」を北に進みます。
「守口」の「コンビニ」で「トイレ休憩」して「パイン飴」と「ガム」を購入。
一時間で「大日」を過ぎて「お日さん」が眩しくなると、「蝉の声」がうるさく成って来ました。
約四時間で「京都府」に入りました。
 → 今日は12時迄に「京阪国道口」に着かないと困ります(?)。
直ぐに「イズミヤ」に向かうと9時開店とのこと。 → 少し待つことに。
でも。考えてみると30分早く出ていたら、多分「スルー」していたはずです。
 → 「チョット」自慢気ですが、「たまたま」です。そこまで考えていません。
待ている間に「ペプシネックス」のカンカンを「グビグビ」。
9時少し前に開店したので、
「トイレ休憩」の後「ソルティーライチ」と「カフェ・オレ」を買って「北」を目指します。
「木津川」「宇治川」を越えて、更に「チェリオ」の「塩のサイダー」を買って、
飲む前に「首筋」と「脇の下」(「股」は自粛)に挟んで「躰」を冷やします。
11時半過ぎに「京阪国道口」に到着しました。 → 予定より「ちょっと」早いです!
京都駅を目指しますが、「休日」の「京都」はやっぱり「人」が一杯です。
「JR京都駅」の地下から「京都タワー」の地下に二階分降りて、
12時過ぎに「京都タワー大浴場〜YUU〜」さんに到着です。
 → 最近は京都まで歩いてくると何時もコチラのお世話に成っています。
「体重計」に乗ると朝に比べて「2.5キロ減」でした、
道中に採った水分は2.5リットルですから、差し引き「かいた汗」は5キロの計算に!
半時間ほどで「すっきり」して地下街から「五条通り」に。
西に進んで、「JR丹波口」を13時過ぎに通過して、
「西大路五条」の次の次の「五条春日」の交差点で北に折れて「佐井通り」を北に進みます。
「学校」の横を過ぎると向こうに人の列が見えてきました。
「鶏武者」さんです。
 → 先日の「らぁ際 感謝際」でお隣に座らせていただいた「大将」のお店です。
お店の外に八人、中にもお二人待ってられました。
 → 20分程でグル〜ッと延びた「カウンター」の一番奥の席に。
「ラーメン大盛り」と、ねぇ〜 → やっぱりで「瓶ビール」をお願いしました。
「大将」が「わざわざ来ていただいて(多分こんな感じ)」と「いえ、遅くなりまして」...。
「ビール」で微睡んでいると、やってきました。
ぱっと見て「明治サイコロキャラメル」かと思ったら「メンマ」でした。ビックリ!!
「キシッ」としたそんなに太く無い黄色い縮れ麺を「フーフー」してお腹に。
縦半分の「煮卵」に「サイコロメンマ」で、
二枚の大きな「レアチャーシュー」は「お汁」に沈めて(「大将」ごめんなさい!!)、
しっかり「肉」してました!
チョットだけ残していた「ビール」を飲み干して、「ご馳走様でした!!!!」
お勘定をして(勿論「スタンプ」は有りませんよ)、
外に出ようとすると「大将」が再び「お礼」を。
 → 何時になるか分かりませんが必ず又食べに来ようと心に誓う「ジール」でした。
すっかり疲れてしまって、「西院」から「河原町」まで「阪急電車」にのって、
「祇園四条」から「京阪」で帰る「ジール」でした。
(写真は、「ハッピーターン7袋詰七夕」で見付けた「星型ハッピー」です。
   「ターン王子派」の「ジール」は、一袋目でゲット... と行きたかんですが、
           「家の奥さん」が何気なく見付けて、「あげるは」って! → 涙。)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

