2017-11

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪好っきゃ麺2014 大阪・燃える夏の陣(10) 手打ちうどん 千代 さん

20140720

取り合えず、「流しのネット交換」と「掃き掃除」を終わって、
「クーラー」を点けて「シャワー」に。 上がってくると「涼し」くなってて、イイ気持ち!
11時40分過ぎに出発して、「関目神社」に。
いつもの「野江の立ち呑み屋」さんまで行かずに路地を東に進みます。
「夏祭り」の「幟」がそこかしこに。 → よく見るとこの三連休に何カ所かで有るようです。
揃いの法被に囲まれて進む「御輿」も向こうの方に見えました。
「空模様」は「曇り気味」で、「涼しい風」が吹いているなと思っていたら、
「都島」の交差点で気温は「33℃」でしたが、「ポツポツ」と落ちて来ました。
折りたたみを開いて「都島橋」を渡ります。
でも、「ぷらら天満」に着く頃には「お日さん」が覗いてきました。
「JR天満駅」に向かう筋にはいると向こうに見えてきます「グリーンカレー」の看板が。
「大阪好っきゃ麺2014 大阪・燃える夏の陣」の10軒目オアシス店三軒目は、
「グリーンカレー専門店 メティ天満店」さんです。
 → 今日は「スタンプ台紙」持ってきてます!!(ちょっと自慢げ?)
12時30分過ぎに、「ビニールシート」を潜ってお店にはいると、
手前の四人掛けのテーブルしか空いていません。
「お店のお姉さん」に「ココでいいですか?」と伺うと、「相席をお願いするかも分かりませんが。」
「はい、了解です」
「ラーメン大盛り」の「ラッシーセット」をお願いしました。
暫く待って、「ラーメン鉢」がやって来ました。
細目の黄色い真っ直ぐな麺を、「フーフー」してお腹に落としてゆきます。
絡んだ「お汁」も「ライス」の時ほどは「辛く」は感じませんでした。
麺の後は「キノコ」、「野菜」と「鶏」を救いながら「お汁」を御身干しました。
「酢橘の絞り汁」は少しだけ垂らします。 → 「適量」だと味が変わってこれも美味しいです。
「ラッシー」を飲み干して、「ご馳走様でした!!!」
支払いの後、「スタンプ」をいただいて外に出ました。
やっぱりココまで来たんで、駅前の「銀座屋」さんへ。 → 今日は並ばずに入れました。
「カウンター」では無くてテレビ下の「二人用のテーブル席?」のテレビが見える側に。
 → これも「相席」?
「大瓶」と「スパサラ」をお願いしたら、「スパサラ」は無いとのことでした。
暫くして「お姉ちゃん」が「ツナスパ」は有りますよと...
 → よく分からないままにお願いしました。
「あじフライ」と「常温」を追加して、最後は「あら炊き」と「酎ハイライム」。
 → の予定でしたが、「夏バテ」気味だったんで「牛レバかつ」を追加。
「ごちそうさま!!!」
「都島橋」西の「スーパー」で「六条麦茶」が税込み91円で、
6本買って「リュック」の肩に掛かる「重さ」を感じながら歩いていると、
「雷鳴」が轟いて、気温32℃の「都島」までに「ポツポツ」と落ちてぃました。
また、「折りたたみ」を差して帰る「ジール」でした。
(写真は、「ダイソー」で買った「ノート」です。
     → そうです、「呑んだ」帰りの「文房具」です。
         「仕事用のノート」を買いに行ったんですが、
           あと「四冊」買ってしまいました。
            「サッカー選手」も「正義の味方」も悪くは無いのですが、
              「釣りのオッチャン」と「とぼけたライオン」が「押し」です。)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。