2017-06

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪好っきゃ麺2014 大阪・燃える夏の陣(?) グリーンカレー専門店 メティ天満店 さん

20140712

今日(12日)は、10時前に出発して、
「関目神社」を出ると「日差し」がキツく成ってきました。
もう「オッチャン」が「盛り上がり」かけている
「野江内代」の「グルゥ〜」と「カーブ」の「立ち呑み屋さん」の横の筋に。
「京橋」から「一号線」を進んで「銀橋」を過ぎて、
「ちょっと」バテた所で「天神橋筋」に到着。約1時間です。
折角なんで、「信号」を渡って、南に進んで「天満宮」にお参りしてから「北」に進みます。
「JR天満駅」北側の筋に(「銀座屋さん」は超満員です!)。
「裏の筋」に入ると「グリーンカレー」の看板が目に入ります。
今日は「大阪好っきゃ麺2014 大阪・燃える夏の陣」オアシス店の二軒目は
「グリーンカレーメティ天満店」さんです。
前回の「秋の陣」で「ラーメン」を食べて「今度はご飯!」と誓ったものの、
気が付けば「今日」でした。 → チョット「引け目」が...。
「アッ!」 → ここで気が付きました「スタンプ台紙」を忘れたことを ↓
「でも、そうかっ!」
 → 今日は「ご飯」にして「誓い」を果たして「ラーメン」は今度にしよ〜!
入り口の「シート」をめくって中に。
直ぐの「二人掛けの丸テーブル」に。
「ターメリックライス大盛り」の「ラッシーセット」をお願いします。
暫く待って出てきたのは、小振りの丼鉢にキノコにオクラ、枝豆とか緑の野菜4、5種類に
人参とかコーンとかと鶏の笹身?が「濃いめのクリーム色」のカレーの中で、その横には
「お子さまランチ」とかの「アーモンド型」に押し込んだ大盛りの黄色いご飯がお皿の上に。
はじめにカレーをスプーンで掬って呑んでみると、「辛い」。
 → 「噎せ」そうに成りますが、もう一度掬ってしまいます。
「ご飯」を「スプン」で掬って、「カレー」に浸して食べ進めます。
最後に添えられている「酢橘果汁」を「ポタポタ」。
 → 「ガラリ」と味が変わりました(多分掛けすぎた様でチョット酸っぱい...)。
「ご馳走様でした!!!」
「誓い」を果たして、「晴れ晴れ」として帰る「ジール」でした。
(写真は、
 「お家」に帰ると、「らぁ祭感謝祭」の大抽選会で当たった「丸高中華そば」の「焼き豚二本」を
 「家の奥さん」が受け取ってくれていました。
 そのまま切って食べましたが、脂も「ジワァ〜ッ」で、シッカリ「肉」してて美味しかった。
                          → 「ありがとうござあいました!!!!」)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。