2017-07

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風が

20140711

水曜日は(9日)は「職場」の歓迎会。
18時半からで「ノー残Day」。時間があったんで一度うちに帰りました。
16:45の電車は、「京橋」で「特急」と「準急」の「通過待ち」をしたので、
「110円フランクフルト」いただきました。
 → 「ちょっとお腹に入れて行く」のは宴会の「エチケット」ですから。
「シャワー」で「すっきり」で、再び「京阪電車」に。 → 「京橋」で「36℃」でした!!
9時過ぎに「宴」も終わり外にでると大粒の雨が「ポツリポツリ」。
「渡辺橋」まで「傘」さして向かいます。 → 帰りの「京橋」は「33℃」でした。
木曜日(10日)は「台風接近」で「定時」で帰るようにとのことで、16:55の電車に。
 → 駅にも車内にも「ジール」と同じ様に早く帰宅する方々が...
今日も「京橋」で「通過待ち」でしたが、「晩ご飯」有るんで「我慢」です。
「台風一過」の今日(11日)は、朝「駅」の「ホーム」に上がると、
何処からともなく「蝉の声」が... → 「夏」やぁ〜!!
「暑」なるでぇ〜!!
金曜日で「十三」に、二週間振りの「イバタ」です。
「十三」に向かうときは、本当に「暑か」たんですが、
仕事が終わって「外に」出ると「ひんやり」して、「お空」にも「黒い雲」が...
 → 「一雨」来そうな「空模様」です。
とわ云え、まずは「大瓶」と「枝豆」をお願いします。
「電話回線で注文」を見てから、
追加は「常温」に、この前も食べた「ハムのマリネみたいなん」をお願いしました。
 → やっぱり暑く成って「疲れ」て来たら「酸っぱいもん」ですねぇ〜。
「ご馳走様でした!!!!」 → 外に出ると、「真夏」に戻ってました。
「十三大橋」を渡って、「グルッ〜」と回って、「茶屋町のマクド」に。
「ZEROのラ〜ジ」に今週からの「夏のスタミナメニュ〜」の
「チキンフィレオハバネロトマト」をお願いします。 → やっぱり「ハバネロ」は辛かった!
でも、「チョット」元気に成ったような気が...。
「ご馳走様でした!!!」
いつもの「丸善・ジュンク堂」に寄ったものの何も買わずに帰る「ジール」でした。
(写真は、「北斗の拳 DVDコレクション」です。
            またまた「ディアゴスティーニ」さん。
                  「ジール」はもう「定期購読」している?)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。