2017-09

Latest Entries

スポンサーサイト


二回目に

20140705

目覚ましは4時に掛けた筈ですが、気が付くと5時過ぎてます。
 → 昨晩慌てて準備していて寝たのは午前1時頃でした...
 → もう1時間寝過ごしたら「アウト」でした。 「良かった!!!!」
「朝飯」「頭剃り」「シャワー」で出発です。
今日は谷町線「関目高殿駅」に向かいます。 → 勿論その前に「関目神社」!!
途中、近所の「ファミマ」に... → 「見つかりません」。
駅の側のまた「ファミマ」に... → 置いてられました!!!「お線香」と「お蝋燭」。
今日は「四国バス遍路」の2回目です。
忘れてました「買っ」とくんを。
でも、売ってるんですねぇ。 → 感心する「ジール」です。
「徳用蝋燭」は約120本入り!ですが、まだ八十カ所以上残ってますんで、足らない位です。
東梅田から地下街を抜けて、7時20分に集合場所に到着しました。
7時40分に「二号車」の4名が「バス」に向かいます。
「阪急インターナショナル」前の「あの駐車場」です。
この前はよう通って、「バスツアー」で集合されている方を見かけていましたが、
自分が来るのは「初めて」です。
「梅田」を出発して二十分ほどで「難波パークス」に到着します。
四人で貸し切りの筈は有りません。
難波から残りの席の方が乗ってこられます。
前回と同じ様なルートで「四国」に。
一番札所の「売店」と「トイレ」に寄って、7番札所に到着したのは11時半頃でした。
その直前に気が付きました。「お賽銭」準備してませんでした。
 → 小銭入れには「十円玉」が二つ。
最初のお寺で「自販機」が有りました!
「120円」の「スパークリングぽんジュース」を買って百円玉二枚を入れると、
お釣りは「チャリンチャリン」と八回音がしました!
今日は「五箇寺」にうかがうので、「準備完了」です。
駐車場から「三百三十三段」の石段を登るお寺では、
「オプション」の「タクシー、マイクロバス」をご利用の方もおられましたが、
「ジール」は元気に登りました。
 → 勿論、「弱点」の「下り(階段)」は「ユックリ」「慎重」に...。
「巡礼」も終わって、今回も「お菓子屋さん」の直営店に。
30分程遅いと、「シュウークリーム」は売り切れで「エクレア」いただきました。
何と「お店のお姉さん」七名によるバスが見えなくなる迄の
「大きく手を振って」のお見送り付きでした!!
そして最後のトイレ休憩も前回と同じ「淡路ハイウェイオアシス」です。
前回あきらめた「期間限定のシロクマアイスバー」を食べようと思いましたが、
夕方で涼しく成ってきていて、 → 来月も有るし... → 「期間限定」やけどなぁ...。
先月の「玉葱スープ」が未だ「そのま」なんで、「お土産」は「玉葱ドレッシング」三種に。
 → 今月は大丈夫ですかぁ...。
大阪駅西口の「バスターミナル」から歩いて帰る途中、
久々に「吉牛の特盛り」(「紅ショウガ」は二袋)を買って帰る「ジールでした。」
(写真は、「家の奥さん」が買って来てくれる「オールフリー」の「新バージョン」です。
   何か「ゴールド」の線が付いてます。
   → 「オールフリーX」とか「オールフリースーパー」とかに名前は変わってませんでした?)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

