2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト


大阪好っきゃ麺2014 大阪・燃える夏の陣(6) お好み焼き桃谷てんぐ さん

20140702

火曜日(1日)は、17時40分に会社を出て目の前の「信号」と「橋」を渡って、
「ロール」さんの前を西に進みます。
「ABC」の前の「信号」を渡って、「路地」を進んで「二号線」に。
「野田阪神」を越えて少し進むと到着しました。
「中華そば 無限」さんです。
外に並んでられる方はおられなかったんで、「自動ドア」の「押すボタン」で中に。
券売機で「中華そば」の「大盛り」と「チャーシュー」トッピングを選びました。
コの字型のカウンターの出っ張りのところに、二名さん先客の方。
前回に続いて一番奥の席に座りました。
「ハッキリ」した「女将さん?」が対応されていて、
先日「らあ祭感謝祭」で酔った勢いで少し話しさせていただいた「大将」は、
奥でラーメン作ってられる様です。
黄色い真っ直ぐの太麺 は「モチモチ」大きなチャーシューはシッカリ「肉」してます。
細長い「メンマ」は「コリコリ」。
濃いめの「お汁」を完食して「ご馳走様でした!!!!」
来た道を戻って「中之島」から帰ります。
今日(2日)は水曜日の「ノー残Day」。
定時で下に降りて「四ツ橋筋」を「靭公園」まで。そこから南に東に折れて「高速」を潜って、
チョット「探し店」です。
月曜日、地元「関目」を「飛んで飛んでの方」が「ブラブラ」されるので「録画」したところ、
その後出てきた「カレー屋さん」がこの辺りでした。
「大きな石の鳥居」の「南側」で大凡の場所は分かりました。
 → お昼の営業でしたから「看板」とかは見つからず
   (単に「ジール」が「ボンヤリ」だったのかもしれませんが...)。
「本町」から「丼池筋」を「南」に。
「どきゃん」さんの角を「東」に進むと、一目で入りたくなる「立ち呑み屋さん」発見。
 → 18時過ぎでガラス戸越しの店内は一杯で「断念」!
適当に進んで「真田山公園」に。
あかん!!今日はもっと南に行かんと。
結局「鶴橋」から「JR」沿いを進んで約1時間半で「桃谷」につきました。
「大阪好っきゃ麺2014 大阪・燃える夏の陣」の「オアシス店」の一軒目は、
「お好み焼き桃谷てんぐ」さんです。
一人でしたが、真ん中に「鉄板」が敷かれた、四人掛けのテーブルに座らせて頂きました。
「好っきゃ麺」ですから、「スジ肉玉」の「うどんモダン」と「サイダー」をお願いしました。
お店には「お母さん」と「お姉さん」で、
奥で準備した「具材」を持ってこられて、焼いていただきました。
両面が「こんがり」出来上がったところで、
鉄板の真ん中から「ジール」の前に「まん丸」の「モダン焼き」が「ヘラ」で移動され、
「鰹節」と「マヨネーズ」が出てきました。
「ソース」は「甘いん」と「辛いん」を順番に。
「青海苔」と「七味」の後に「マヨネーズ」で、「鰹節」は最後です。
久しぶりの「うどん」はいつもとは違う「食感」です。 → 「熱い」し「噛む」からねぇ〜。
「ご馳走様でした!!!」
階段を降りてこられた「大将」にスタンプをいただいて外に出ると、19時40分です。
天気予報では21時には「雨」の予定で、急いで歩く「ジール」です。
 → なんとか雨には遭わずに帰宅して、「お風呂」に「チャプン」できました!
(写真は、「ユニクロ」で「ポチ」した「特別価格¥1280の半袖白系ポロ」です。
  「夏」になると「朝」から「暑い」んで、「会社」までコレ着て行く事にしました。
             なんで、「ジール」には「地味」なんを選んでみました。
               → 一緒に「ポチ」した「GUのパンツ」も「地味」でしょっ?) 

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

