2017-06

Latest Entries

スポンサーサイト


感謝祭

20140629_convert_20140713202752.jpg

朝一番で会社のお昼の「つぶあんパン」を買いにいって、11時半に出発します。
「関目成育」から「蒲生四丁目」で乗り換えて「心斎橋」に。
久々の「ミナミ」です。 → 「ドキドキ」
今日は「らぁ〜祭」の「感謝際?」で、東心斎橋の「???」にやって来ました。
「地下鉄」を降りると、「ミナミ」です。
「今時」の「若い子ラ」が一杯で、「五十過ぎたちょっと変わったおっちゃん」は緊張します。
其のせいでしょうか、改札の前で「切符」が出てきませ。
「プーさんの小銭入れ」に挟んだはずが有りません。 → 「どうしよぉ〜」
「千円札」とか「吉野家の50円引き件(勿論期限切れ)」とか「アプロのレシート」とか、
引っ張りだして調べましたが、やっぱり有りません。
どうしようも無く、改札の係員の方に、「申し訳有りません...」と事情をお話すると、
「気を付けてく下さいよっ!」と改札を開けていただきました。 → 「有り難う御座います」
地上に上がって、東に進むと目的の建物が見えてきました。
何年か前に「関西讃岐うどん巡礼」の「達成者パーティー」もここでした(多分ねぇ)。
12時過ぎで、始まるまで1時間程有るので、
「ドキドキ」しながら「ミナミ」の町中を「ぶらぶら」しました。
10分前に成ったんで、「エレベーター」で四階に。
 → 「そうらしい」方と一緒の上がって行きます。
受付を済ませて、「Gテーブル」に。
なにぶん「ラーメン」の集まりなんで「分かる方」は皆無で、緊張しながら座っていると、
「瓶ビール」が各テーブルに出てきて、時間が来ました始まります。
同じテーブルに京都5回と大阪1回の方が。 → さすが「凄い方」がおられます。
達成記念の「お店の名前入りラーメン鉢」は、
荷物になるので今日受け取られずに(陶器市帰りに成りますもんねぇ)、
各「達成店」に引き取りに行かれるそうです。 → 四軒回られるそうです(多分ねぇ)。
お楽しみの「大抽選会」で、「ちゃぁ〜しゅう二本」が当たりました!!!
「紹興酒」を「ペプシ」で割って、2、3杯のんで、
「テーブル」でうかがった「京都のうまいラーメン屋さん情報」が「あやふや」に成りながら、
お隣に座った「店主」さんに訪問を誓って、お開きの後は「テクテク」と歩いて帰る「ジール」でした。

@ 「関西らぁ祭2014」の関係者の皆様 → 「本当に有り難う御座いました!!!!!」

(写真は、「ハッピーターンのアソート七夕版」です。
   → 「ターン王子」派の「ジール」は買わない訳にはゆきません。はい!)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

