2017-07

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪好っきゃ麺2014 大阪・燃える夏の陣(5) 麺ゃしき さん

20140628

10時に出発。 → 「曇り空」です。
「関目神社」から「一号線」を北に進んで「千林」の「アーケード」に入ります。
今日は「買いたい物」が有って、「商店街」に売っているだろうと「コチラ」に来ました。
ズンズンと進んで「京阪の駅」を越えて、「どうせなら」と「スーパー玉出」にも寄って、
少し戻って横に曲がって「今市」の「アーケード」まで行きましたが見つからず、
「太子橋今市」の交差点を渡って、こちらの「アーケード」にも入ります。
でも、見つからず。 → そろそろ「時間」なので、「アッチ」行きます。
「一号線」を進んで、「守口警察」の北側の筋をチョット入って曲がるとお店が見えてきました。
未だ11時過ぎで「シャッター」も半分降りていて、「人影」も無いので、
近所を「ウロウロ」しに...。
面白そうなお店も見つけて、「開店五分程前」の戻ってくると一組三名待ってられたのでその後に。
「シャッター」が上がって「開店」です。
「大阪好っきゃ麺2014 大阪・燃える夏の陣」五軒目は「麺ゃしき」さんです。
「らぁ際」の時と同じ、カウンタの一番手前に座ります。
「しき麺を細麺」っと「炊きこみご飯」をお願いしました。
真っ直ぐな「細麺」をお腹に落としてから、「チャーシュー」は赤身のシッカリしたやつ2枚、
脂身混じりのトロ味のやつ2枚でどっちも「肉」してました。
「細長いメンマ」に「イリコ?の揚げたん」と「細切りの昆布?」は食感が面白くて、
醤油のコクのある「お汁」を飲み干して、「炊き込み」も「パクパク」と。
「ご馳走様でした!!!」
では、「捜し物」の続きに。
今年の夏用に「麦わら帽子」を探してました。
普通の「麦わら帽子」が欲しいんですが... → 「帽子屋さん」が見つかりません。
去年「尾道」で買ったみたいナンがイイんですが... → 確か「イオン」で買いました。
 → ! 「イオン」なら「大日」に有る。
「一号線」を更に進みます。
「大日」の交差点で地下から「イオン」に入ります。
一階の「食料品売場」を回ってから「二階」に。
「子供服売場」、「婦人服売場」の陰に「ヒッソリ」と佇む「紳士服」売場に。
その一角の「帽子のコーナー」に端の方に有りました。
「巻いているリボン?」が「黒」で無いのが減点ですが、「お値段」は980円で合格点です。
帰りは「日ざし」も有ったんですがて、
「新品」の帽子は「もったい無くっ」て、被らずに帰って「頭の皮」が日焼けしていました。
 → 「ヒリヒリ」(笑い)。
「ユックリ」してから、16時前に出発して再び外に。
4ヶ月ぶりの「歯の定期検診」です。 → 再び「雨の降りそうな天気」になって来ました。
今日は「先生」にも診ていただくので16時45分の予約です。
16時半に到着して待っていると5分ほどで呼ばれて、何時もの歯科衛生士の方です。
先に検診の様です。
初めに「歯茎(歯周ポケット)」の検査です。
ここ二三日、上の前歯の裏側の歯茎が少し腫れている様で(塩でマッサージしてましたが...)、
「ドキドキ」しながら「診察椅子?」に。
後ろに倒れて、「水平」よりもさらに下がって、タオルで目隠しして始まりました...。
 → 何とか終わって。「ホッ」として、「特に問題は無い」とのことでした。
その後は「歯垢?歯石?」に色を付けて磨くいて行きます。
合間々々に「ウガイ」する度に吐く水が「青」かったり、「紫」だったりして、
小一時間で終わって、最後に「先生」登場で、「チャック」が入ります。
 → こちらも「無事」に終了です。
四ヶ月後の予約を済ませて、「曇り空」の下を帰る「ジール」でした。
(写真は、「夏の臨時収入」で買った「靴」です。 → もう一足遅れて届いてます。
           「赤」「黒」「黄」「白」です。 → 後からのんは「白」「青」です。)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。