2017-11

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会社帰りに「チョット」ね 「淀屋橋」 (其の壱)

20140623

今日(23日)の朝。チョット「モヤッ」としてるものの、「元気」に外へ。
6時52分の「京阪」に乗ります。 → でも「マスク」はしてます。
「仕事」は定時に終わって「外」に。
 → 最近、「ジール」でも忙しくて、折角の「定時」なんで、
「淀屋橋」からチョット「東」で、「中之島公会堂」が見える「筋」を南に。
二個半進んで東に折れます。 → 「アレッ!」、未だ「準備中」。
お店の前には「今日は17時からとの表示」が。
仕方が無いので、「ウロウロ」してから「コンビニ」を「ユックリ」回ってチョット「買い物」を。
再び「お店」に向かうと、目の前にも同じ様に歩かれる「オッチャン」がお二人。
未だ二分前で「暖簾」も出ていないのに「中」に入って行かれました。
「ルールは守るジール」が入り口の前で「ウロウロ」していると、
お店の前に「灯り」が点りました。
「暖簾」は未だですが、もうイイやろうと中に入りました。 → 守らんかい!
奥まで延びたカウンターで十名程、反対側のテーブル(でも、立ち呑みです...)と
合わせて二十数名が入れそうです。 → 今日うかがったのは「ひらまつ」さんです。
以前から「ネット」でお名前は見ていて、
「会社」の近所なんで、そのうちうかがう「つもり」でしたが、ついつい延び延びでした。
今日は「病み上がり」ですが、「早かった」んで来ました。
真ん中よりチョット奥のカウンターに。
大柄でチョット「芸術家風」の「大将」に、人当たりの良さそうな「女将さん?」。
「生ビール」に「名物ゴボウの唐揚げ」と「〆さばの炙り」をお願いします。
ゴボウで「生ビール」は直ぐに終わたので、
目の前(上?)の「短冊」の「何とか云うお酒」をお願いします。
炙った「〆鯖」は、初めてでしたが、「美味し」かった!!
お腹も空いていたんで、追加は「鯖の棒寿司」です。
更に追加で、「常温」と「新玉葱の天ぷら」で「角ハイ」。
お店も「混ん」できたので、「鉄火巻き」を「響ハイボール」で。
この所の例に漏れず「飲み過ぎ」「食べ過ぎ」です。
「ご馳走様でした!!!」
「天満橋」まで歩いて、「病み上がり?」なんで「京阪」に乗る「ジール」でした。
(写真は、「家の奥さん」の「学会出張」のお土産です。
  「東ハト」の「(ちっちゃい)キャラメルコーン」と「ハーベスト」の
       「東京限定版(はちみつミルク味)」の詰め合わせです。
                  → 「真っ赤な手提げ」が「お気に入り」に?)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。