2017-07

Latest Entries

スポンサーサイト


歴史は繰り返す

20140613

今日(13日)の天気予報は「夕立」で会社を少し早めに出ましたが、
外に出ると「パラパラ」で、「淀屋橋」迄に「上がり」ました。
「阪急」に乗って「十三大橋」では、西日が「眩し」く成っていました。
「日にち」のせいか、「十三」でチョット有って、「イバタ」に17時半頃に到着です。
「お店」の外の「提灯」に明かりが灯るのを思い出して、夏用の「白い暖簾」を潜ります。
お店にはいると、ヤッパリ「混ん」でますが「手前のカウンター」に空きが有ってソコに。
「常温」をお願いして、真ん中の「カウンター」に。
「あれっ」、午後5時過ぎに手前のカウンターでお会いする方が、今日は真ん中のカウンターに。
ご挨拶して、「お母さん」に「白和え」をお願いしました。
帰ってこられた「お父さん」に「常温」のお変わりをお願いして、再び真ん中の「カウンター」に。
「タコと胡瓜の酢の物」をお願いします。
 → ヤッパリ暑くなると「酸っぱい系」を食べてしまう「ジール」です。
「ご馳走様でした!!!」と外に出ると、「気配」は「もう直ぐ降るよ!」。
 → 急ぎ足で「十三大橋」を渡って、今日は「ヨドカメ」に。
一階で「用事」を済まして、チョット「ぶらつ」いてから地下街に。
「泉の広場」から上に上がると「雨」です。
仕方なく、「東梅田」まで戻って谷町線で「中崎町」まで。
「アーケード」を歩いて「天五」に着く頃には、雨は殆ど上がってました。
お腹も空いて来たので、久々の「コメダコーヒー」に。
勿論「シロノワール」と靴のコップの「クリームソーダ」です!!
でも、出てきた「姿」を見ると、
「グリ〜ン」のソーダ水の上には、当たり前ですが山のような「ソフトクリーム」
 → 「それ」が無ければ「ソーダ水」です。
「シロノワール」の上にも、それに負けじと「ソフト」の山が...。
「シロノワール」の「温かさ」を噛みしめながら、なんとか食べ終える「ジール」でした。
 → そういえば「以前」にも同じ事が有ったような、無かった様な...。
まぁ〜、いずれにしても「雨上がりの夜空」の下を歩いて帰る「ジール」です。
(写真は、「天満橋のGU」で買った、
  「スエット」の「短パン」にチョット短目の「ズポン」と
    「半袖ポロ」に「トートーバック」です。
                 → 今回も「赤い」けど、「黒い」?)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

