2017-11

Latest Entries



行って来ます!

20140607

「梅雨入り」して最初の金曜日(6日)は、「十三」で仕事が終わってそら「イバタ」さんに。
丁度出てこられる「お母さん」と入れちがいで中に。
肌寒いので「ビール」は辞めて「常温」に「若竹煮」をお願いします。
「お父さん」と色々しゃべって追加は、「常温」と「海月と胡瓜の酢の物」。
 → 暑くなると「酸っぱいん」が食べたくなります。
6月1日からの「夏バージョン」の「白地」の「暖簾」が出た所で「ご馳走様でした!!!!」
外に出ると「ポツポツ」...
大粒の雨が落ちてきました。
「十三」に着いた時から「向こう」の方に「黒い雲」が「モクモク」でしたから、
 → 「ヤッパリ」。
「アーケード」入って直ぐの「マクド」に。
「ドイツバーガー」と「コカコーラZEROのラ〜ジ」です。
揚げた「豚」の細長い「バーガー」は多分「炒めた玉葱」のソースで、
「フワッ」と「シャッキ」と「ジュワァ〜」で「美味しい!!!」
「バーガー」意外で何か色々と「ワールドカップ」の商品が有るんで、
「お店の姉ちゃん」に「何日までやってるん?」と聞くと9日までとのこと。
 → 「日曜日」が「勝負の日」です?
18時前にお店を出て、雨も上がった何時もの道を帰りますが、
客席(?)に人影の無い「かんちゃん」で、「焼姫筍」と「コンニャク」二本に「赤ワイン」、
「白てっちゃん」と「酎ハイれもん」で「ご馳走様でした!!!」
今日(7日)は、4時に起きて、「関目神社」から、「関目高殿」6:49で「東梅田」に。
7時15分頃に集合場所の「梅田芸術劇場」の入り口前に(MBC旧館の前)。
 → 「ツアー」の名前を書いた紙(「プラカード」?)を掲げた方が並んでられて、
その前に「参加者」が集まってられます。
受付を済ませて、7:35にバスが来るとの事で、雨は降ってませんし、
丁度の曇り空で「その辺り」で待つことに。

今日から「バスお遍路」です。
「何時かは歩いて」と思っていましたが、
「家の奥さん」がこのツアーの「チラシ」を見付けて来てくれて、
「今年は特別みたいやでぇ〜。」と。
読んでみると、
「弘法大師が四国霊場を開いてから、1200年の年に巡るお遍路の旅!
          1200年記念限定で記念印・記念御影が授与されます!」
とのことです。
まぁ〜、いきなり一人で歩いて行っても巡り方も判れへん、行ってみよかぁ。
と直ぐに「ネット予約」です!
お遍路用品のサイトで「バスツアーセット(並)」に「納経帳」も記念の分を「ポチ」しました。
 → 「笠」と「杖」は、「チョット」考えます。

集合して阪急インターナショナルホテルの正面に移動して、「バス」に乗り込みます。
丁度9時に「明石大橋」を渡って「淡路島」に。
「朝のお勤め」隣の「お父さん」何も見ないでやってはるやん!
「室津PA」でトイレ休憩して → いよいよ「お遍路」の始まりです。

16時前に今日の「お遍路」が終わって、バスの中で「最後のお勤め」
「お土産タイム」で「和菓子屋さん」に向かいます。
「モダン」な「和菓子屋さん」です。
 → 「家の奥さん」にお土産を少し買ってから、
「評判」と云う「シュークリーム」を一つ買って「ほうば」ります。 → 「美味しい!!!」
「明石大橋」てまえで二度目の「お土産タイム」です。
これからも来ると思うので、今日は「玉葱のスープ(ノーマルとカレー味)」を「お土産」に。
後は「大阪」を目指して「高速」をひた走ります。 約一時間 → 20分位寝ていたような。
一万歩も歩いていませんが、「一番札所」で準備を整えて待っている間が、
お日様「ピーカン」で、まさかそんな事にはと「帽子」持ってきてなくって、
チョット「日射病」 → じゃ無かった「熱中症」気味に。
それに、どうも普段と違う「神経」を使った様で、 → 妙に「疲れ」てます。
(「写真」は、「アイスノン」です。
  「冷凍庫」に入っているのが大分「疲れて」来てるので買いました。
         でも、まさか直ぐに「役立つ」とは思ってもみませんでした...。)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

