2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


大阪好っきゃ麺2014 大阪・燃える夏の陣(2) いたり家 さん

20140604

今日(4日)は水曜日で「ノー残Day」。 → 「定時」で会社を出ます。
「エレベーター」から下を見ると、「傘」が開いてます。
一階に出ると、混んでる。
 → 「若い子」ばっかりでも無いし、「年寄り」ばっかりでも無い。
誰のコンサートかと見ると「松任谷由美」さんでした。
 → 「スタジアム」とか「野外」のイメージだったんで、チョット「意外」。
「雨」やし電車で行こうと、「ロッテリア」の前まで来て気が付きました。
 → 今日は「梅田」に出ます。「京阪電車」では「無理」です。
「グル〜ッ」と戻って、地下鉄「肥後橋」に。
「西梅田駅」は後ろ(南側)に出て、駅前ビルの地下二階に。
幅が倍になった「銀座屋」さんはそれでも「満員」。
「たよし」さんの前にはには列が出来てます。
そのチョット先です。
「大阪好っきゃ麺 2014大阪・燃える夏の陣」二軒目は「いたり家」さんです。
奥に延びたカウンターに8席とその向こうにテーブル席が6席位かな?
入り口の券売機で「キャベツとタコのトマトのスパゲティー」の券を買って、
カウンターの奥の方の席に。 → 「大盛り」は暫く「お預け」にしました。
入り口横に「スタンプ」が置かれていたので、
「スタンプ用紙」を「カウンター」に広げて長
方形の「スタンプ」の「コッチが上?」それとも「こっち」と、もたもたしていると、
見かねて「大将?」が「押しましょか?」と、 → 「ありがとうございます」
先客は入ってすぐに「おひとり」。
少し待って、白いお皿に、トマト色のスパゲティーです。
「スプン」に「フォーク」は「無理(?)」なので、「お箸」で。
「ツルツル」(「ズルズル」か?)と、「キシィ」っとした麺をお腹に落として行きます。
良くは判りませんが、旨みのあるソースを「スプン」で掬って完食です。
「ご馳走様でした!!!」
地下鉄で「肥後橋」に戻って今度こそ「京阪電車」の改札を入る「ジール」でした。
(写真は、「流行もの」に弱い「ジール」が買った
    「日清カップ麺ブラジルワールドカッップバージョン」。
          「スパイシーグリルチキン」だそうです。
              → 「決勝戦」迄にどれか食べれるかな...。)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

