2017-07

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪好っきゃ麺2014 大阪・燃える夏の陣(1) 菜々家 さん

20140603
土・日と続けて「出て」たんで、月曜日(2日)は「お疲れ」気味で一日が過ぎて、
「お家」に帰ると、土曜日から東京の学会に行ってた「家の奥さん」が帰ってきてて!!!!!、
晩ご飯は「ドライカレー」です!!!
カレー皿に「二杯」食べて「腹一杯」 → 「ご馳走様!!!!!」
今日(3日)は、17時半の「定時」の「チャイム」で片付けて下に。
「肥後橋」から「淀屋橋」を過ぎて「公会堂」を見て南に進んで2.5番目の筋をで東に。
 → 「また来ます!!?」
「ダラダラ」と「南東」に進み、気が付くと「中央大通り」。
「信号」を渡って、「下り坂」に「上り坂」。暫く行くと「JR玉造駅」が見て来ました。
この時間は外に「行列」の無い「TKU」さんを過ぎて信号を渡って北側に少しは入って到着です。
「大阪好っきゃ麺2014大阪・燃える夏の陣」の一軒目は「菜々家」さん。
入ると八席の「カウンター」の向こうが「厨房」です。
右端に座って後ろの「お品書き」から「海鮮ちゃんぽん」をお願いしました。
実は「ジール」は「ちゃんぽん」を殆ど食べたことが有りません。
「中央軒」に行っても、もっぱら「皿うどん」に思いきいり「お酢」に
チョットの「辛子」と「ウスター」です。
客席には「ジール」一人だったんで、「大将」と、少し「おしゃべり」。
 → 「讃岐」にうどん食べに行かれるそうです。
暫く待って「広〜いお皿」で出てきました。
太くて丸くて黄色い麺は、短めで野菜とかの「具」と絡んで、それだけでは食べられません。
 → 「色んなん絡んだまま」でちょっと「モグモグ」で「お腹」に。
次は「野菜」「帆立」「浅蜊」「烏賊」「豚」で「お汁」に。
「カウンター」の「ゴマ油」を「タラリ」2、3滴で味が又変わります。
飲み干して「ご馳走様でした!!!」
玉造に戻って、いつもの道を「森ノ宮」に、折角なんでと「備前」さんの「引き戸」を開けます。
「大将」がお一人でした。
「カウンター」に座って、「お酒」をお願いします。
テレビでは「阪神VS楽天」です。
でも、「大将」が「今年一杯で辞めよかなぁ」と.... → エッェ、え〜!!!
七十も、とうに過ぎたんで、元気な内に「自転車」を担いで、全国をかけ巡りたいとの事。
確かにそれは「イイ事」です。 → でも「ジール」は寂しいです。
「ご馳走様でした!!!!又来ます」と外に出た「ジール」でした。
(写真は、「カエル・コレクション」に新しく加わった「ケロケロ・ハンドタオル」です。
  「家の奥さん」が1枚は置いとる様にと、二枚ずつ買って来てくれました!
                → まぁ〜、二枚とも「置いとく」と思いますが...。)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。