2017-06

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「銀メダル」への...

20140601

いつも通りの4時に目が醒めて、今日は「ユックリ」目で7時過ぎに出発します。
「関目神社」から、戻ってきて通り過ぎて、「花博鶴見公園」の「大芝生広場」で8時です。
未だ早いんで、「大池」の周りを「グル〜ッ」と回って20分。
もう少しで、そこらを「グル〜ッ」で、そろそろ「受付」が始まっています。
今日から「OSAKAシティーウオーク2014」が始まります。
一年間で4回、何と今年は「銀メダル」がもらえます!
「受付」とか「ステージ」辺りの「木陰」は人で一杯です。
「芝生」の真ん中の方の「高圧線の大きな高架」の向こうで、
「紙飛行機?」を飛ばしている「団体」を発見して、
「グアン」と上空に昇って、「ゆらゆら」「ひらりひらい」と降りてきたり、
「ストン」と落ちてくるのを観ていると、
「ステージ」でいつもの様に、「挨拶」に「諸注意」と「準備体操」が終わって出発です。
丁度「ジール」が来た道を「逆」に進んで、「バザー」会場を横切って「城北運河」沿いに。
しばらく進んで高架を越えて上に出ると、北に進んで「城北公園」です。
「菖蒲園」が開いていて、今年もやってました、「世界のビール」が飲めるやつが!!
 → でも今日は「駄目」です。
相当の「後ろ髪」を引かれながらも、「淀川べり」に。
ここからは「先導の方」がおられないので、「マイペース」で進みます。
「土手」の上を進んで、「旧赤川仮橋」の手前から下の道に降ります。
突き当たりで階段を上がると「毛馬の閘門」です。
「車道」に出て北に進んで、「毛馬橋」を渡って、川沿いに降ります。
後は「大川」沿いを南下して、大阪城の「お堀」沿いも南下して、
突き当たりをチョット東に入って「教育塔」前がゴールでした。
ゴールの「受付時間」は決まっているんですが、去年もそれより早く着いていて、
「御好意」で受け付けていただいていました。
今年もこの「ペース」だと早く着きそうです。
誰か先に行ってくれると気持ち「楽」なんで、
抜かれたらそのままでと決め手歩いていると、「スッ」と先に行かれたんでその後から「ゴール」。
 → 「言い訳」っぽい?
12時少し前です。
汗と埃と何かその他で「ベトベト」で、「塗れタオル」で体を拭いてから「森ノ宮」に。
南に進んで、「玉造温泉」です。
「頭」から「シャワー」の後、「ちいさい石鹸」で全身洗って「スッキリ」と。
「湯船のお湯」は熱かったんで、「鴉の行水」に。
お腹「ペコペコ」で、迷った末に「森ノ宮駅」下「弥生軒」で「サバ塩焼き定食」に。
食券をお店の「お姉ちゃん」が取って行ってくれて「ホッ」として思い出しました、
券売機の画面で生ビールが今月は百円安いと出てたのを。
早速追加で券を買って、お櫃の「ご飯」を入れ替えに来た「お姉ちゃん」に、
「先に頼む!」と渡しました。 → 直ぐに来ました!!!
「生中」と云うか「生小」に近い風貌ですが、「グビグビ」と飲み干すと「天国」です。
脂の乗った「鯖」も美味しくて、
カウンター備え付けの「切り干しのスッパ目の漬け物」も有ってご飯は二膳。
 → 「ご馳走様でした!!!」
向かいのお店で「紅茶」を飲んでから「暑い」んで「JR玉造駅」に。
「京橋」で降りて、「まつい」さん一杯で「アッチ」の方に。
 → ちょうど「空い」ていた「七津屋」さんに。
「今週のサービス」の「酎ハイ」を「レモン」二杯と「ライム」を、
「赤ウインナー」と「ずり鉄板」です。 → 「ご馳走様でした!!!」
「京阪」で帰る「ジール」でした。
(写真は、暑い夏用に買った入浴剤の「スパークール」と「しゃりしゃりパイン」。
  → 「しゃりしゃり」の「パイナップル」が入ってるんやぁ〜!
                            → 「の香り」?...。)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。