2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

始まる迄に

20140531

水曜日(28日)は、久しぶりに歩いて、万歩計も約4万歩
(正確には3932歩 → マンションの廊下を一回「行って帰って」したら良かったのに...)。
左足が「チョット」筋肉痛。 → 未だやなぁ〜。
木曜日から月末月初の「9時出勤」ですが、「ユックリ」で行くと「混む」し「暑い」から、
金曜日も「関目駅」7時過ぎの電車に。
 → でも、「京橋」でもう23℃。「半袖」やなぁ〜、「そろそろ」。
今日も「十三」で仕事が終わって、そしたら「イバタ」さんに。
「暑い」ので、今年初めての「大瓶」に
「お茄子(まん丸で多分加茂茄子?)の揚げて醤油とかで和えたん」。
 → 「こく」が有って「ビール」が進む。
追加は「常温」と多分「ハムのマリネ?」 → そんな感じのんです。
「サッパリ」してって「酸っぱ」くて、疲れた体に「丁度イイ」!
「ご馳走様でした!!!!」
今日は、家から持ってきた「ウコンの力」の「ピンク」を一息で、「十三大橋」を渡ります。
茶屋町の「マクド」で、テレビの宣伝を思い出して、
「ブラジ〜ル」バーガーに「ゼロのラ〜ジ」に「ポテトのラ〜ジ」をいただきました。
「ピリ辛」で、「お肉」の噛み応えが有って、「損」は無かった気持ち。 → 今度は「ドイツ」!
久々に「丸善・ジュンク堂」で、チョット「色々」と買ってから「テクテク」と帰る「ジール」です。
今日(31日)は、「天六」の「二階のお医者さん」に。
「薬」がもうすぐ無くなります。
「モタモタ」してて、出発が11時20分過ぎ。
ヤッパリ今日もの「真夏の日差し」の下を「関目高殿駅」を目指します。
「ジール」が一番苦手の「下り階段」を何とか「クリアー」して、
11時半の「電車」に間に合いました。
天六の「二階のお医者さん」で薬をいただいて、12時チョット前に外にでます。
 → さらに「暑く」成ってます。
「JR天満駅」から「天神橋筋」の「アーケード」を南に進んで、
「信号」と「高架」を過ぎたところで、「東」に進みます。
「源八橋」を越えて、JR環状線にぶつから無い様に「南」に曲がりながら「京橋」に。
「飲み屋」さんの前を通って、いつもの道に出て、「信号」「踏切」「橋」を渡って、
次の「橋」の手前で「東」に。
直ぐの「スーパー玉出」で「六条麦茶」の600MLのPETボトルを三本買いました(¥269!)。
さらに進んで「ニンニクラーメン屋さん」の前に「信号」を渡って更に「東」に。
今さっき買ってリュックに詰めた「麦茶」の重みも有って、汗が「ジワッ」と。
「今里筋」を過ぎて13時過ぎに到着しました。 → 「鴫野食堂」さんです。
「大阪好っきゃ麺2013秋の陣 大感謝祭」で、
こちらの「大将」に「鴫野のどの辺りですか?」と場所まで確認してて未だでした。
 → 「第三回大阪好っきゃ麺 大阪・燃える夏の陣」が始まる前日になんとか伺えました。
6名ほど並んでられます。
10分ほどで「お店」の中に。
並んでいる間に、「醤油」の「Bセット」を「ライス付き」でお願いしていました。
「カウンター」は6名ぐらいに成りますが、
「奥」に「テーブル」が有るようです(詳細は見てません)。
カウンターの端から二番目(カドのこっち側)に座って、
 → 昨日呑んだので、今日は「生中」を諦めて、「お冷や」を「グッ」と一息で。
まず「醤油らーめん」です。
太くない黄色い、丸くない麺をお腹に落として行きます。
「メンマ」と「玉子縦半分」の後は、
結構大きくて口の中で「ホロホロ」に成った「チャーシュー」は、でも「肉」してました。
ざく切りの「青ネギ」で「醤油」の利いた「お汁」を飲み干します。
遅れてきた「パリパリ」薄皮の「餃子」で「ご飯」を「ペロリ」で、
「お代わり」の誘惑に耐えて、「ご馳走様でした!!!!」
レジの横に「好っや麺」の「スタンプ台紙」が積んでありました。
外に出て「重いリュック」に耐えながら帰る「ジール」でしたが、
途中で「麦茶」の大きなPETボトルを安かったんで2本買って帰いました。
 → 汗が「ボタボタ」。
(写真は、丼鉢に入れた「ティーバック」の緑茶です。
  「マグカプ」で三杯取れるんですが、二杯目三杯目と「色」も「味」も変わってしまうので、
      「家の奥さん」のアイデアです。グビぐびグビ〜ィ」と飲みます。
                         「急須」使えって、 → 「尤も」です。)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。