2017-06

Latest Entries

スポンサーサイト


2014兵庫・大阪十六軒目『麺や 而今』さん

2014052802

「そろそろ」なので出発します。
16:35関目発の普通に乗って、「京橋」でJRに。
未だ「夏の陽気」ですが、そろそろ「まし」に成って来た様です。
17時少し前に「鴻池新田」に着きました。
この前帰りに調べた「東に真っ直ぐ」の道を進みます。
「鰻屋さん」で北に折れて、17:17到着しました。
「関西らぁ〜祭」、最後の十六軒目は先週に続いて二回目の「麺や 而今」さんです。
並んでいると、「大将」が出たり入ったり。
暫くすると、今度は「而今のママ」が出てこられたんで、
「濃厚」を「醤油」でお願いしました。
それと気になっていた「せせり」をお願いしました。
 → 本当は「ステーキ」もと思ってたんですが多そうなんで「今度」に。
後ろにお二人並んで18時ちょっと前に「暖簾」が出ました。
「カウンター」の一番奥に座って、〆の「ポン」をお願いしました。
下の方を切り取られて少し「チッチャ」く成って戻ってきました。
 → 「ビンゴ」も二回目です。
先に「せせり」が出てきました。
かなり「噛み応え」が有って、しっかり「鶏」してて、
「お昼」の酒が残っていなければ「生ビール」が欲しい処です。
 → 次回は「ステーキ」食べよっ!!
「濃厚」の「醤油」も直ぐにやってきました。
「フゥ〜ファ〜」して「ツルツル」で喉越し良く「お腹」に落ちて行きます。
「具」は先週と同じ様です。 → 多分ね。
最後の「お汁」は、前回の「塩」と較べると、濃いめの味付けですが、
こちらも「鶏ジュース」してます!
「ご馳走様でした!!!!」
駅までも戻って、18:31の京橋行き普通と、
「京阪電車」を乗り継いで帰る「ジール」でした。(「京橋」で28℃です。 → 「暑っ」!)
(写真は、「京都」でお腹が痛くなって「トイレ」をお借りした「コンビニ」で
   買った「薬用バブ」2個です。
     これから疲れて来たら、「湯船」に「チャポン」で「夏バテ」対策に。
                          → でも「夏」は「シャワー」...)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

