2017-11

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供の遠足、爺の近足

2014052801

今日(28日)は「予定休」です。
いつも通りに4時に目が醒めて、「ウトウト」してると、
「家の奥さん」の目覚ましが鳴りました。 → 5時です。
久々に「レンジ」の前に。 → 「弁当」作ります。
「家の奥さん」を見送ってから、「ユックリ」と「お風呂」に。
9時少し前に出発します。
「関目神社」から、
いつもの「野江内代のグル〜ッと曲がった所の立ち呑み屋さん」の横の筋を南に。
「京橋」を過ぎて「スーパー玉出」で「六条麦茶」の小さい方のPETボトルを2本。
「森ノ宮」から「玉造筋」を進みます。 
ハッキリ云って「夏」です。 → 「日陰側」を進みますが、それでも「汗」が「じわぁッ」と。
11時少し前に天王寺に。信号を渡って「天王寺公園」に到着。
今日は「天王寺動物園」にやって来ました!
 → 「大阪市内」に住みだしてもうすぐ二十年ですが、いままで来たことが有りませんでした。
公園の入り口には「幼稚園」か「主学校1、2年」の団体さんが並んでいます。
「入園券」を買って「公園」に入って「矢印」に従って「動物園」に。
北園のアフリカの動物から爬虫類で夜行性にコアラで11時半過ぎたんで「お昼」にします。
「子供の団体」が「お昼」していた、たぶん「何とか野外ステージ」の
「テント」のある「客席」でいただきました。
その後は、「南園」で「アシカ」に「象」に「鳥館?(鳥の放し飼いの大きな檻の中の通路を
歩いて回ります)」を観て「終了」です。
「ライオン」や「象」に「犀」とかはあまりよく見えませんでしたが、
水中の「河馬」は間近に見えて迫力たっぷりでした。
それにしても、「子供の遠足」と「謎のスケッチ集団」が園内を闊歩していました?
12時15分に、「動物園」を出て来た道を戻ってゆくと、今年もやってました。
 → 「オオサカオクトーバーフェスト2014」。
本当は、「コレ」が目当てかもしれません。
何と云っても「子供の遠足」では無くて「爺の近足」ですから。
でも、「水曜日の正午過ぎ」なのに結構「盛況」です。
ヤッパリ「黒」と、「ケーニッヒ・ルードウィッヒ ドゥンケル」を一杯飲みましたが、
500mlでお腹膨れてきて... → 「弁当」喰って直ぐやしなぁ〜。
「ご馳走様!!!」と「天王寺公園」を出て、
「信号」を渡って、チョット「北」の「森田屋」さんに。
何時も前を通ると「一杯」で、諦めてましたが、
今日は「空い」ているやろおと、暖簾を潜って奥に進むと、空きがありました。
とりあえず、京都の酒屋さんの「あらばしり」と「鰹のタタキ」をお願いします。
周りの方は「いつもの方」の様で、
カウンターの向こうの「お兄さん」「女将さん」「大将」と楽しく「おしゃべり」されてます。
 → 「イイ感じ」です。
「ジール」もチョット仲間に入れてもらって、追加は「ブリかま塩焼き」と「常温」、
最後は「焼きお多福豆」で、やっぱり「常温」もう一杯。 → 豆の「青臭さ」で酒が進む!
「ご馳走様でした!!!!」
「谷町筋」を北に進んで「熱い紅茶」で休憩してから、
「天満橋」の「GU」で「短パン」とかを買って「京阪」で帰りました。
 → 「京橋」で32℃有ります!
「シャワー」を浴びて、ユックリする「ジール」です。
(写真は、今年も暑く成って来たのでの「クレープ肌着」。
   「半袖U首」と「半ズボン下」の二枚組。 → 「ちょっと贅沢」の「麻混20%」です。)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。