2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014兵庫・大阪十三軒目『麺一盃』さん

20140523

「体」も「お腹」もチョット疲れてきたので、木曜日(22日)は「休憩」に。
帰りも「京阪電車」に。 → で、見つけた「ビールde電車」のチラシ。
喜んで持って帰ったんですが... → お申し込みは「お二人様から」との事。
落胆している「ジール」に、「いつ行きたいん?」と「家の奥さん」が優しい言葉を...
 → でも、曜日が合わずに「残念」。
そう云えば、「好っきゃ麺」また有るみたいですねぇ。 → 楽しみやぁ〜!
今日(23日)は「金曜日」で、午後は「十三」に。
仕事が終われば... → もちろん「イバタ」さんに!!
16時45分に引き戸を開けて中に。今日は「一番」でした。
「常温」に「カニ蒲と胡瓜と玉葱スライスのマヨネ〜ズ和え(そのまんまやんかぁ〜!!)」。
追加も「常温」と「かき揚げ関東煮のお汁を掛けて」。
「ご馳走様でした!!!!」
今日は、いつもと反対から外に。
「十三西口」の交差点を渡っていると、何処かで見た「お顔」が!
 → アッ!駅前の「丸一屋」の大将!
「京屋」の隣の「丸一屋」さんに入って行かれます。 → 「コッチ」に移りはったん?
次の交差点で横に折れます。
真っ直ぐ進んで「北野高校」を過ぎて、次の交差点で「淀川」側に曲がります。
暫く行くと「JR塚本駅」です。
「JRの高架」を過ぎて直ぐ、「らぁ祭」「一通り」最後の一軒は、「麺一盃」さんです。
 → でも、お店の前に行くと、今日は「塚本バル」で「バルメニュー」のみとの表示が...
 → でも「冷やしラ〜麺」は「ヤッテル」とんこと。
取りあえず「駅前」の「アーケード」の突き当たりの「マクド」で「一時休止」に。
18時を過ぎたのでお店の前に戻ります。
18時半にお店の「シャッター」が上がります。
今日はラーメンが二種類になるそうです。
お店に入ると左右に「カウンター」が延びてその向こうは同じぐらいの奥行きの調理場に。
 → 「スナック」みたいな造り。
真ん中辺りに座って、「冷やしの大盛り」をお願いしました。
「冷たいラーメン」はあんまり食べたことが無い筈です... → 「多分」ねぇっ?
暫くしてヤッテきたのは、「湯気」が出ていないですが、ラーメンでした! → 当たり前かっ。
中太の麺は「フーフー」せずに、お腹に落ちて行きます。 → これも当たり前かっ。
「チャーシュー」は「鶏」です。 → 多分?
澄んだ「お汁」を飲み干して、「ご馳走様でした!!!!」
「冷やし」も美味しかった。
「塚本」から電車で、19:15「京橋」に到着。
「京阪」に乗る筈が、「まつい」さんに。 → 久し振り!
今日は「レモン」二杯で揚がって来たん5、6本に「アスパラ」で「ご馳走様!!!」
「一号線」に出て、「信号」を渡った所で、
「バスロマン」と「バスクリ〜ン(何とパイナッブル)」を買ってしまう「ジール」でした。
(写真は、「おつまみセット」。
   → 「紅しょうが天」に「コロッケ」に「赤ウインナー」です!
      「ビール」や「常温」の「お供」に、それとも お弁当のおかず「二日分」に。
       会社帰りに寄って見付けました!がこれ以降見てません。 → どないしたんやろ。)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。