2017-11

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014兵庫・大阪十二軒目『麺や 而今』さん

20140521

「ノー残デイ」の今日(21日)は、16時半に仕事を終わって、外に出ると未だ「お昼」、
「四ツ橋筋」を「梅田」に向かいます。
途中で「堂島地下街」に。「西梅田」の手前で「JR北新地駅」に。
16:51「普通」松井山手行きに間に合いました。
「空いて」ます! → 余裕で座れました。
17:11に鴻池新田駅到着。
JR沿いを東に進んで、「イオン」を過ぎて、東に折れて、今度は南に。
「好っきゃ麺秋の陣」以来です。
「らぁ祭」十一軒目の「「麺や 而今」さんです。
約30秒差で二番に並びます。 → もうチョットやった...。
開店の18時には、後ろに二人組が二組並ばれました。
並んでいる間に「而今のママ」(胸のネームプレートに書かかれています)に、
濃い方の「塩」をお願いしてました。
暫く待ってやってきたのは、クリーム色の如何にも「濃厚」な「お汁」です。
中太の黄色い縮れ気味の「麺」をお腹に落として行きますが、
「お汁」が「ネット」り絡んで「熱い」です。
 → いつもより多めに「フーフーフー」して(正月では有りませんが?)、「ツルツル」と。
「チャーシュー」二種類が一枚ずつと「つくね?」が二個。
最後に白濁した「お汁」。
「鶏」ですが、臭みとかは有りません。
例えが変化もしれませんが、もしも「鶏」が「果物」だったら、
「ギュ〜ッ」と絞ればこんな「ジュース」が出来そうな...。 → そんな感じです。
飲み干して「ご馳走様でした!!!!」
戻りは、南に進んで、「鰻屋」さんの前で西に曲がって「鴻池新田」に。
開店待ちの時に、後ろに並ばれた方がそろって「注文」されていた「せせり」
(そういえば、「ステーキ」って云うのも頼んではった)が気になって、
今度は食べようと心に決める「ジール」でした。
鴻池新田18:31の普通に乗ると10分で「京橋」に到着したので、
「南口」から改札を出て「ブラブラ」してから歩いて帰りました。
(写真は、「家の奥さん」ご愛用の「クリアファイル」です。
  「小さなネズミ」はまるで「子年」生まれの「ジール」の様で、
                    → すると下の「ネコ」は...。)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。