2017-06

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014兵庫・大阪十一軒目『中華そば 無限』さん

20140520

今日(20日)は定時で会社を出ました。
下に降りて「堂島川」沿いに出ると、待ってましたとばかりに「ポツポツ」と...
朝の予報では「夜遅く」から降るはずが「早い」わぁ〜!
 → まぁ〜、「大きな傘」持ってきましたから(ちょっと自慢げ)大丈夫やけでね。
半時間弱で「野田阪神」に。
「ノレ」なら、「杭瀬」に6時前には余裕でたどり着けます!
 → 「今日」はそこまで行きませんが...。
「コチラ」は、仕事で、二年間程「月一」で西梅田から阪神電車で通ってました。
「トイレ」に行ってから、二階の「椅子」で暫し休憩。
その後「二号線」を「西」に進みます。
10分程で到着したのは、「らぁ祭」十一軒目の「中華そば 無限」さんです。
18時開店で半時間ほど有ります。
傘を差して、入り口の前に立っていると、「大将」に椅子を出していただきました。
 → 「有り難う御座います!」
椅子に座って、傘を差した人や持ってない人が、通り過ぎて行く前の「道路」を見ていると、
18時に成って「暖簾」が出ました。
なんにも考えていなかったので「券売機」で迷ってしまい、
「迷ったと時はこれ」の「ポップ」で「肉そば」の「ボタン」を押しました。
「グルッ〜」と回った「カウンター」の一番奥の席に座ります。
 → 「入り口」が目の前で「暖簾越し」に外が見えてます。
テレビの「ニュース」を聞きながら待っていると、
「テキパキ」とした「女将さん?」が「お待ちどうさま」と。
濃いめの「お汁」に「青ネギ」の「緑」が映えています。
「タップリ」と上に乗った「肉」をどけて、
丸くて黄色い中太のストレート麺を、お腹に落として行きます。
「ブッといメンマ」に「縦半分の玉子」、「豚バラ」を「ムシャムヤ」と、
あら切り青ネギを「お汁」と完食です。
「ご馳走様でした!!!」
「野田阪神」まで戻って18時20分過ぎ。
「交差点」を斜向かいに渡って「新橋筋商店街」を南に。
「アーケード」を通り過ぎると、「雨」、「風」共に「キツ」くなっていました。
「JR野田駅」から18:48の電車で「大阪方面(外回り)」に。
「京橋」で降りると、「まつい」さんは「満員」です。
 → それではと、「七津屋」さんに。
「ぬた」に「大瓶」から、「常温」には、鉄板の「とり塩」で、
最後は「赤ワイン」と「漬け物」。
「ご馳走様でした!!!」
相変わらずの「雨」と「風」の中を「京阪」に。
 → 売店の「フランクフルト」は、ケースに「一杯」でした。
20時前に「関目」に到着して、
「アプロ」で今日は「午後ティー」のPETボトルを買って帰る「ジール」でした。
(写真は、前から欲しかった「たてストライプ」の「ズボン」です。
    「GU」で「ポチ」しました。 → 気分は「阪神タイガース」?)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。