2017-05

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014兵庫・大阪十軒目『麺屋はなぶさ』さん

20140519

そろそろ「半袖」かなぁ?と思いながらも「ついついそのまま」で、
長袖のシャツで会社に向かう「ジール」です。朝7時の「京橋」で18℃。
 → 「弱冷房車」でも未だ大丈夫か?
18時半過ぎに会社を出ました。 → 未だ「夜」には成ってません。
「淀屋橋」から「土佐堀通」を東に進んで「北浜」を過ぎて、
南に延びる「高速」と「川(運河)」の手前の筋を南に進むと、
 → 「立ち呑み」とか色々有るけど、そのまま進んで10分程で到着です。
「らぁ祭」十軒目は「麺屋はなぶさ」さんです。
中にはいると、L字に奥に延びる「カウンター」には5名ほど先客の方が。
奥に延びる方の一番手前(角)に座ります。
「中華そば」をお願いします。
歩いてきて「暑い」んで、扇子であおいでいると、
奥側の「お兄ちゃん」と「直角」の短い方の「カウンター」の感じ「派手目」の「お姉さん」
(→どこかで見覚えのある「お顔」でしたが...)が、
「ジール」を「ショートカット」して、「ラオタァ〜」な会話に花を咲かせてられます。
 → 「お姉さん」の方は暫くすると帰られまし。
「中華そば」がやってくる「少し」前に気が付きました!
「スマタン」で「森チャン」と「ラーメン」食べてる人や!あの「お姉さん」!
 → 「寿命」が延びたかなぁ?
丸みを感じる、中太の黄色いストレート麺をお腹に落として行きます。
「チャーシュー」は大きくて厚みもあって、シッカリ「肉」しています。
「縦半分の玉子」も忘れずに、「お汁」も飲み干して「ご馳走様でした!!!」
「土佐堀通」に戻って、「天満橋」に。
昨日、忘れていた「ダイソウ」に寄ってから「京阪」で帰る「ジール」でした。
 → 今日は小さい方のPETボトルを「アプロ」で買いました。
(「Mr.Children」のベスト盤を買ってみました。
   昔「関目の交差点」のビルの上の看板で宣伝してた「サイ」の分です。
              → 初めて聞きましたが、「ミスチル」ですねぇ。)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。