2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


2014兵庫・大阪九軒目『かしや』さん

20140518
今日(18日)は、マンションの臨時総会で9時半に一階に。
何でも地震保険の掛け金が7月から上がるので(近畿地方は?)、
途中解約して再契約するそうです。
10時過ぎに終わってそのまま「関目神社」に向かいます。
 → 今日も「夏の日差し」って云うか、今日の方が「暑い!!」
「京阪関目」から10:16の電車に。今日は「渡辺橋」で降りて「四つ橋線」に。
地下鉄を「玉出」で降りて、道路沿いを少し北に、「アーケード」に入ると直ぐの南側です。
「らぁ祭」九目の「かしや」さんです。
「好っきゃ麺大阪秋の陣」以来です。
11時10分過ぎで、開店までお店の前の「ベンチ」に。
 → 開店までに後ろに5人並ばれました。
一番で入って直ぐに一番奥に。
目の前の「透明な窓」が開いたので、「魚汁そば」をお願いします。
 → 「とんこつ」も有りましたが昨日食べたので今日は「あっさり」で。
ジー留の席からは、丁度向こうに「茹で釜」が見えています。
「大将」が太いの細いのとそれぞれの「麺」を茹釜に入れて行かれるます。
暫く待って、「ジール」のが出てきました。
細くはない黄色いストレート麺をお腹に落として行きます。
「分厚めのチャーシュー」二枚はシッカリ「肉」してます!!
「貝割れ」に「刻み葱」とか「蒲鉾」とかといい出汁の利いた「お汁」を飲み終えて、
「ご馳走様でした!!!!」 → 「中華そば」です。「全く!」
北に進んで「岸里」から「花園」を過ぎて「今宮工業高校」を越えて東に。
 → 「西成」でチョット呑んでから「キューズモール」の「赤垣屋」さんに。
「緑茶ハイ」に「端麗生中」を「奴」と「ポテサラ」で。
「厨房」に「ステンレス」の細長い「グラス」が有ったんで、
尋ねると「クリアハイ」のグラスとのこと。 → お願いしました。
「あて」は隣の方の「漬け盛り」に乗りました。
「青々」とした「茄子」は瑞々しくて、「大根」は「べったら」と「沢庵」の中間で、
「胡瓜」は「糠の浅漬け」かと思ったらチョット「ぴり唐」で
「ご飯」でも「常温」でも「三杯」は行けそう。 → 「して」ませんが。
隣の「お父さん」と美味しかったのを確認して、「ご馳走様でした!!!」
真っ直ぐ北に進んで「天満橋」の「GU」で「セール品」を買ってから、京阪で帰る「ジール」でした。
勿論、今日も「アプロ」でPETボトル買って帰りました。
(写真は。フェリックスのチューイングガムのコーラ味です。
   見事「当たり」を引きました。
    「お買いになったその場でもう一こもらってください」
                 → 成る程。 で、何処で買ったんやろ?)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

