2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


2014兵庫・大阪八軒目『三麺流 武者麺』さん

20140517

月曜日(12日)は、月に一回の「遅くなる日」で、
以前ほどでは無いですが20時半過ぎに「渡辺橋駅」に。
「ロッテリア」で「缶ビールセット」(単品)が新発売です。今度行かんといかん?
 → でも「ロング缶」や無くて「レギュラー缶」やから、微妙かなぁ〜...。
「家の奥さん」から「晩ご飯有るヨ!」のメールが来てたんで、気持ちは「急い」で帰って、
「カレー」二杯でお腹「パンパン」の「ジール」でした。
火曜日は「チョット」だけ、水曜日は「ノー残でぇ〜」、木曜日は21時過ぎて「渡辺橋」。
 → 晩飯は赤と黄色のパプリカ入りの「カレー」。
今週も、行きも帰りも「京阪電車」でしたが、金曜日は「十三」に。
 → でも「会社」に戻ることに....。
体調も「アレ」やし暫く「ノンアルコール」ですから。(無理矢理納得?)
19時過ぎに「渡辺橋」に。
晩ご飯は、ご飯と初めから混ぜて有る「カレー」。
今日(17日)は、久しぶりに左脹ら脛が「つっ」て目が醒めた。
一週間「しんど」かったからか?朝が寒かったからか?
 → でも、右向こう臑では無かったことは回復している証か?
ユックリ起き出して、お風呂に入って、洗濯機をスタートさせてから、11時前に出発。
駅前の「耳鼻咽喉科」のお医者さんに到着しました。 → 半袖でも充分に「暑」かった。
1時間から1時間半はかかるそうで、一旦外に出て「ライフ」の3階に。
「洗面所」の灯りが切れたので、「電球」を買いました。
戻りしなに「アプロ」で「麦茶」と「サイダー」のPETボトルを計3本。担いで帰宅。
洗濯物を「室内干し」して。もうすぐ、12時15分。
12時半までに戻らないといけないので。 → 受付で「12時半までに戻って来て下さいネ!」
少し急いでお医者さんに戻ります。
暫くして名前を呼ばれて中に。
先週診ていただいた「耳の痛み」が少し残っていたのと、
昨日の晩飯で「舌」を少し噛んだので、診ていただこうと来ました。
「耳」の方は殆ど治っているそうですが、「舌」は上下にお揃いの「歯の痕」ができているとのこと。
「舌の先」を引っ張られながら、お薬を二、三種類塗っていただいて治療が終了。
「有り難う御座いました!!!」と外に出て再び「ライフ」を目指します。
今度は二階です...。
夕方まで待て、関目駅から17:04中之島行きにのります。
 → 「西日」が眩しい。京橋手前で27℃。
淀屋橋行きに乗り換えて、「終点」で「地下鉄御堂筋線」に。
到着したもは「中津行き」でつぎの「千里中央行き」を待つことに。
17:37に「江坂駅」到着。
駅の東側を北に進んで「垂水西口」の交差点で東に折れて、
「小学校」の北側を過ぎて次の次の交差点を渡ると、到着しました。10分程です。
「らぁ祭」8軒目の「三麺流 武者麺」さんです。
夜の開店時間は18時なので、前で待ちます。
気が付くと後ろに「お一人」並ばれたところで開店です。
体格も瞳も「丸っこい」大将?が「暖簾」を出されます。
中に入って直ぐの、「券売機」で千円札を入れて、「中華そば」のボタンを押します。
六、七席の「カウンター」の一番奥に座ります。
奥に延びた店内は、向かって左が「カウンター」、右側に四人掛けのテーブル席が3、4?
 → 奥まで見てなかった!
「カウンター」の向かいが「調理場」で、「お店の方」は「大将?」と「お兄ちゃん」のお二人で、
「お姉ちゃん」がこちら側にお一人の計三名です。
暫く待ってお皿に載った高さのある「ラーメン鉢」がやって来ました。
「こいめ?」をお願いしたので見た目は茶色くて「ドロッ」としていています。
黄色い太めのストレート麺を「フーフー」してお腹に落として行きます。
 → 久し振りで「アッ」と云う間に無くなりました。
本当は「麺大盛り」にしたかったんですが、訳有って、
「歩いて来る筈」が「電車通食」に成ったので、少し「控え」て...
 → その分「お汁」は「完啜」でした?
部厚目で色も良い「チャーシュー」はシッカリ「肉」してます。
もう一枚「梅のペースト?」が乗った多分「鶏」の「チャーシュー」も悪くは無い。
「メンマ」に「煮玉子縦半分」と壁面にくっついた「味付け海苔」もいただいて、
「ご馳走様でした!!!!」 → 「良い薫り」が口の中に残っています。
「江坂駅」に戻って、18:27発「なかもず行き」に。「淀屋橋」から「京阪」で帰ります。
勿論「アプロ」で、またPETボトル買いました!
(写真は、「アナ雪」です。流行物は「ヤッパリ」ねぇ〜。 → 「デイズニ〜」ですし
      「蟻の様に「チッチャ」い「ジール」〜? と「家の奥さん」は唄いますが...。)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

