2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト


未だ未だ

20140510

金曜日(9日)は、久々の「十三」です。「駅西口」の前は大きく仕切られています。
 → 「解体工事」が始まるようです。
仕事が終わって、「イバタ」さんに。
16時45分過ぎにお店にはいると、
「冷蔵庫」前の「丸テーブル」に「背広姿」のお二人が既に「呑んで」られます。
真ん中の「カウンター」に前に。 → 「お母さん」は「青葱」を切ってられます。
途中で声を掛けると「危ない」んで、暫く待つことに。
気が付くと、時々お会いする「先生」も「ジール」の横に同じ状態で。
ひと段落したところで、「常温」と「高野の煮たんの玉子綴じ」をお願いします。
追加は、迷った末に「川海老(芝海老?)の湯がいたん(揚げたん?)」をお願いしました。
「バリバリ」食べながら「コップ」を空けて行きますが、
海老の間から「しょうが天」の衣が出てきました。 → ラッキ〜
甘酸っぱい真っ赤な衣で飲み干します。
「ご馳走様でした!!!!」
駅前で「ピンクのウコンの力」を飲んでから、今日は「東口」に。
この辺で、移転して再開されたらしい「十三屋」さんを探して「ウロウロ」。
 → 見つかりました。今度昼間にうかがいます!
駅に戻る途中に「丸一屋」さんも有りました。
 → 「座り呑み屋」さんに成ってましたが(別のお店かな...)。
「旧十三サウナ」のそばの「感謝食堂」さんで、「秋刀魚塩焼き定食
」を食べて、「十三大橋」を渡って、今日は直接「丸善・ジュンク堂」さんに。
本は買わずに「天五中崎商店会」から「天五」を過ぎて、
「都島橋」西の「スーパー」二階の「ダイソウ」さんに。
 → ここでも何も買わずに(買わないかんのが、「何か」有ってんけど...)。
家まで歩いて久しぶりの「2万6千歩」。 → 最後は、「右向こう臑」が、ちょっと「痛い」。
今日(10日)は、「ユックリ」と、10時半過ぎに出発します。
良い天気で、「半袖」で充分です。
「京阪関目駅」下の交差点を渡って、「真っ直ぐ」に進んで行きます。
「横断歩道」が無いので、少し遠回りしましたが、20分チョットで到着しました。
「受付」の後「検尿」して。順番を待ちます。少し暑いので扇子で「パタパタ」。
15分ほどで名前を呼ばれました。
診察の結果「前立腺」が少し腫れているようです。
二十年ほど前に「前立腺炎」で3年ほど通院してました。
その後も偶に、痛くなりことが有ります。 → 「疲れ」とか「体が冷えた」時に。
月曜日(日)から痛みが有ったので診ていただきました。
はす向かいの「調剤薬局」で二週間分の薬をいただきました。
途中に「関目神社」にうかがってから、「関目高殿駅」を上がった所の「耳鼻咽喉科」に。
 → 混んでます。
一時間ちょっと待って名前が呼ばれました。
4月に「インフルエンザ」の熱で二日ほど寝てた時に、
「喉のはれ」が耳の方まで延びていった様で、耳の奥が「ズキズキ」しました。
その時は「タミさん」のお陰で何とか成ったんですが、
最近また「奥の方」が痛いと云うか何と云うかで...
「診察」の結果は、「耳」は大丈夫との事で「ほっ」。
 → でも、耳の穴に「傷」が出来ているそうです。
そう云えば、無意識に耳の穴に指つっこんでた事が有りました...
 → なにぶん「真っ直ぐ」で「大きい」手術がしやすい「耳の穴」なんで、
   「指」も奥まで入ってしまう様です。「軟膏」を塗っていただきました。
近所の「うどん屋さん」でちく天ぶっかけ大盛りを食べて帰る「ジール」でした。
 → 脚が痛いし、明日は久し振りの「掃除」デイ。
(写真は、また「ポチ」した子供向けの英語テキストです。
   付属のCDのインデックスが「出鱈目」と「アマゾン評価」に有りますが、
                        「大丈夫」です。聴きませんから?)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

