2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


今年もグル~ッと2014(四日目)

20140502

7時過ぎに目が醒める。
「向こう臑」は昨日の朝と同じで「歩く」と痛い。
オマケに、「太股」まで「筋肉痛」に成ってきた。 → 「爺」は二日経ってから痛くなる。
仕方ない、今日は一日「おとなしく」して、明日の「帰阪」に備えることにする。
「フロント」まで降りて、「医院」の場所を確認して外に。
ひとブロック東に歩くと、見つかった。 → 立ち止まらずにたどり着けた。
5階建ての立派な病院の待合におられたのは、殆ど「ジール」よりは歳上の方々で、
車椅子の方もおられました。
「平日」の金曜日の午前中ですから、当然といえばそうなのですが、
「自分自身」のこれからを少しですが考えたりしました。
受付を済ませて、ソファーに座って待っていると、30分程で名前を呼ばれて、
看護師さんの「聞き取り?」を「相談室」で受けました。
一時間弱待って「3番」の「診察室」に。 → 「処方箋」をいただいて、二軒隣の「調剤薬局」に。
「消炎鎮痛剤」と「シップ」を受け取って、駅前に向かいます。
「高速バス」の「カウンター」で明日(3日)の「大阪梅田」行きを尋ねると、
「14時47分の便なら空きがあります」とのこと。
贅沢は云えないので、座席「3B」のチケットを購入。
駅下のスーパーで食料を買い込んで「ホテル」に戻ります。
食後に薬を一錠飲んで13時過ぎです。
予定では、「三谷製麺所」さんと「坂出」の二軒のうどん屋さんにうかがって、
そろそろ戻って来て「休息」のはずでした(朝6時には出発するつもりが...)。
で、予定通りの「休息」に。
「家の奥さん」からメールが入っていたんで、電話しました。
近所の「たこ焼き屋さん」が6個百円から5個百円に成ったそうで、
 → 消費税も上がったし、ず〜っと「据え置き」やったから仕方ないよなぁ〜。
足の裏の「血豆」は「クロマイ(クロロマイシン)」塗っときや! とのことで、 → 「ぬりぬり」。
BSのNHKで「汚れなき悪戯」を視る。「子役」が出てくると「お爺ちゃん」は「泣いてしまう」。
 → だって「子供爺ちゃん」?
夕方に成って来たので、「風呂」入って買ってきた「弁当」を食べて「薬」も忘れずに!
20時過ぎには寝てました。
(写真は、「晩飯」に駅下スーパーで買ったのり弁当(何と! 198円税抜き))で、
            「玉子焼き」が大好な「端」でした。 → 何か、良い事がある予感!!!)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

