2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もグル~ッと2014(三日目)

20140501

4時前に目が醒めてテレビを見ていると7時を過ぎました。
「ユックリ」と洗面所に。 → 昨日より良くなっていますが、「向こう臑」は未だ「痛い」。
8時頃に一階の「食堂」に。「大盛り」と「普通」で、お腹一杯です。
 → 「ラッキョの酢漬け」うまかった!(飴色でそんなに酸っぱくなくて。)
9時半前にチェックアウト。 → 今日は「女将さん」の「お母さん?(大女将?)」に、
「お会計」していただきました。
「向こう臑が痛いんでバスで今治まで行きます」
 → 「そうしとき、動けんようなったら迷惑かけるし(こんな意味でした)」
「そうですよねぇ〜!」と自分に言い訳をして「バス停」に向かいますが、
30分程の間に何度も立ち止まりましたから、やっぱり「無理」でした。
「家の奥さん」からCメールが入っていたんで! → 電話します。
状況を「報告」して、「使い痛み」やろうとの「結論」に。
バスが来たんで乗ろうとすると、
待ってられた「お母さん」に「このバス違いますよ。大三島行きですよ!」と止めていただきました。
 → 「ありがとうございます!!!」
久しぶりに「家の奥さん」の声を聞いて「油断」してた様です。
10:25のバスに乗り込み、窓から見える「イイ天気」の風景に残念な気持ちでいると、
11時にはもう「今治駅前」です。
11:35の高松行き普通に乗ることにしました。
丸亀のホテルは15時からの「チェックイン」で、
そんなに早くついても「ウロウロ」出来ないので、駅のベンチかどこかで待つことに成ります。
 → それに特急料金かかりませんし。
「お昼」は尾道で買った「猫豆」の残りで「軽〜く」。 → 「晩」はいつもの「アレ」ですから。
到着したのは、二両連結でしたが後ろ側は「回送車」との事で実質一両です。
12:13「伊予西條」で12:48まで特急二本と普通一本の通過電車を待って出発。
13:40「箕浦」に到着。
 → 去年「上戸うどん」にうかがうのに降りた駅です。普通と特急一本ずつ待って13:52出発。
14:01「観音寺」に着くと、「運転手さん」とかの動きが慌ただしくなりました。
気が付くと、「二両目」に電気が点いて、「車掌さん」も乗り込んでられます。14:18出発しました。
15時過ぎに「丸亀駅」に到着したので、取り合えず?、駅下の「スーパー」に寄ってから
「ホテル」に向かいますが、両「向こう臑」は相変わらずです。
「ユックリ」と「チェックイン」しました。別に送っていた「荷物」も到着していました。
で、今回も「一鶴丸亀本店」に向かいます。
16時開店に15分ほど遅れて入店すると、一階(喫煙席)に先客が4、5名。
 → 何か「残念」か気持ちに...?
「お一人様」なので、今回も「カウンター席」(5でした)に。
鳥が出来るまで、「ズド〜ン」と大きなジョッキの「えびすの黒生」を「かわ酢」と
「サラダ(上にふってるベーコンの細切りがビールに合います!)」で。
「おやどり」が出てきたので、「しょうゆ豆」と「芋のお湯割り」を追加します。
そらねぇ〜 次は「ひなどり」です。 → 切れ目入れていただきます。
「グラス」が空き、「常温」をお願いしたかったんですが、「金陵」は「冷や」とのことで、「ソレ」で。
「ひな」の方が関節周りとかが噛み切り易いです。
お昼を「豆」にしたので、今年は未だ行けます。 → 「とりめし」をお願いします。
「スープ」で流し込んで「完食」。
「ご馳走様でした!!!!」
今年も、「百均」と「スーパー」に寄って「ホテル」に。
「お風呂」に入って(右足の水膨れ縮んでるんですが「血豆」みたいに色が付いてる!)、
「洗濯」してて「チョット一休み」とベットで、気が付くと23:25です。
多分、18時過ぎに寝たようなので五時間程寝ていたようです。 → やっぱり「お疲れ」の様です。
洗濯が「途中」でしたんで、続きを終わりまで。
今夜も「テレビ」を観たり、寝たりで過ぎて行きます。
(写真は、一見「レモン」にも見える柑橘類の「小夏」です。
  五年前に初めて丸亀に着いたときには「駅下のスーパー」には、
   「香川県」や「愛媛県」のそれぞれの産地の「みかん」が並んでいて
     「香川産」のを買った記憶があるんですが、
       「香川」のものを見なくなって、普通の「みかん」も見なくなって、
         買わなくなっていましたが、この黄色いのが「面白そう」で一袋買いました。
    「皮」はそんなに薄くはないんですが、「指」で簡単に剥けました。
     「房」はそのままで、「白いモロモロ」ごと食べれます。
    見た目が「レモン」のせいか「酸味」も有てさわやかの「甘さ」でした。
                  → 後で調べるとリンゴみたいの皮を剥いて食べるそうです。)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。