2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


アボカドかぁ〜...

20140419

週の初めから「遅い」と「水・木」辺りで「しんどく」なります。
木曜日(17日)は四時の目覚ましを切って「ウトウト」...
 → 「フ」と気が付くと六時前!あわてて「お風呂」入れます。
仕事が終わって、「そんな季節」で部署が「くっつ」いたり、人が動いたりで、
「懇親会」兼「送別会」兼「歓迎会」が淀屋橋「MIZUNO」の裏の方で有りました。
午後9時過ぎに終わって、「土佐堀通」をいつものように「テクテク」と。
金曜日(18日)今日も目覚ましを切って「ウトウト」... → 「あっ!」六時過ぎてる!!
「雨」止んでたんで何とか昨日と同じ「京阪」に間に合いました。
「金曜日」なんで「十三」です。 → 午後4時45分過ぎに「イバタ」さんに。
既に真ん中の「カウンター」にお三人様。
「ジール」は何時も「手前のカウンター」に。
「常温」をお願いして、「真ん中」に。
「空豆」発見! → 「季節もん」です。
「アジシオ」の瓶も出していただきましたが、「塩茹で」の「塩味」で充分です。
ホノカな塩辛さで、空豆の「青臭さ」が引き立って「酒」が進む!
「常連」の方々と「お母さん」の会話に「相づち」を打ちながら「常温」を追加して、
「真ん中」から「春雨サラダ(たぶんねぇ〜)」をお願いします。
「ご馳走様でした!!!」
交差点から「アーケード」に。
去年「デオインナー」が安かった「ドラッグストアー」に。
今年は未だ出てませんでした。
 → 「加齢臭爺さん」は気を使いますが、去年の残りも有るんで未だ「大丈夫」かな?
「十三大橋」を渡って、いつもの「ルート」で、茶町の「マクド」に。
「ZEROのラージ」に「ポテトのラージ」のつもりが、
大きき貼り出された「アボカド系」から「チキン」のセットでお願いしました!?
 → 四角いのを食べてみると「エビ」が良かったかなぁ〜?
金曜日の「宵の口」にしては「空席」が目立つ二階の客席で、「お腹一杯」に成って外にでます。
すぐソコの「丸善・ジュンク堂」で、
「村上春樹」の短編集とハードカバーに文庫本を買って帰る「ジール」でした。
(写真は、近所のスーパーで見付けて思わず買ってしまった「マミー」の小さいパック三種類です。
   取り敢えず売ってたんは全種類です。
       → ちなみに、「クマ味」でも「ライオン味」でも「カバ味」でも有りませんでした?)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

