2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忘れない様に

20140415

月曜日(14日)は月に一度の「遅くなる日」で午後九時前に会社を出て土佐堀通を東に。
「淀屋橋」「北浜」「天満橋」と過ぎて、更に行くと向こうに行列が。
 → 「らあ麺Cliff」さんの前に5、6名並ばれてます。「チラッ」と覗くとお店の中も「満員」。
「何やろ?」 と気になりますが先に進みます。
京橋の「やよい軒」で「鯖の塩焼き定食」を食べて帰しました。
今日(15日)目が醒めると「冷え」ていたので、「朝の散歩」は「フリース」を羽織って。
 → 都島で「6℃」でした。
会社を午後7時前に出て、「中之島」を通って、
今日は外に列の無い「らあ麺Cliff」さんの前を過ぎて、「京橋」の国道沿いに「岡室酒店」さんに。
丁度入れ違いの方の所、カウンターの角の奥側に。
「常温」をお願いして、「冷蔵庫」から「ちくわの小さいヤツ(ちんぴら?)に胡瓜詰めたん」と
「枝豆( → ?「ビール」ちゃうでぇ〜!)」。
「カウンター」の中を見ると、「大将」も「奥さん?」も見あたらず、「お姉さん」がお二人でした。
「常温」を追加して、もう一度「冷蔵庫」に、
「小振りなトンカツ」になりそうな「豚ロース肉」が有ったのでそれと、
「生セロリ」をと思いましたが、
お隣の「お母さん」が「筋」を綺麗に取って食べられていたのを思いまして、
「ジール」には出来ないなぁ〜と「セロリの浅漬け」にしました。
入り口側の「カウンター」に入れ替わりでこられた「お父さん」が阪神2ー1で勝ってるとのこと。
テレビが「野球中継」に変わりました。 → 阪神5ー1で勝ってます!
 → 何とピッチャーの「藤波」がホームランです!!?
「カウンター」の中の「ガスレンジ」では、
小さな「フライパン」が強火で加熱されて、火を止めて「油?」が注がれます。
「にんにく」の薄切りが加熱され始めました。
あれ? → そう云うたら「豚肉」の横に「白い固まり」乗ってた!
明日も「会社」やけど、も〜、しゃあ無いなぁ。
「ニンニク」に色目が付くと「豚肉」が「フライパン」に。
「ジール」はお隣の「お母さん」と「世間話(生命保険とか)」ですが、目は「テレビ」と「フライパン」。
暫くすると「豚ロース」が焼き上がって来ました。
「一口サイズ」に切ってあるので、お箸で口に運びます。
柔らかく焼けていて「肉」してました。
そんなに「にんにく」は感じません。 →でも、帰りに「牛乳」買って帰ろっと。
お店の「お姉さん」の「お代わりどうされます?」で「ご馳走さまでした!!!」
最近よく寄る京橋ライフで、「洗剤」に「柔らか仕上げ剤?」と「漂白剤」まで買って帰りました。
 → 「牛乳」忘れてたんに気が付いて近所の「ライフ」も寄って帰る「ジール」です。
(写真は、これから「温度」も上がってくるので「ジール」には必需品の「汗ふくヤツ」です。
                           → 「銀のお母さん」の買ってみました!)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。