2017-06

Latest Entries

スポンサーサイト


戻ってきて金曜日

20140411

木曜日(10日)会社に着くと「机の上」を見ましたが、「ハンチング」は有りませんでした。
 → やっぱり、持って帰った様です。
そしたら、ビルの中で落としんかな... 。
「フェスティバルタワー一周年記念」で抽選で当たるとかで、
一階の「フェスティバルホール」の入り口に「ダイハツ」の「オープンカー」が展示されています。
今日も朝から「ガードマン」さんが見張ってられたんで、
「エレベーター」を乗り継いで、ソコまで降りて行きます。
「あのぉ〜、昨日のお昼に帽子落としたみたいで...」
 → 「それでしたら、地下の管理センターにどうぞ」と道順を教えていただきました。
「エスカレーター」で地下に、教えていただいた道順で到着。
ただ、「昨日は帽子は届いてないです」との事。
今度は「京阪渡辺橋駅」に。
「サービスカウンター」で「駅員」さんに、「昨日のお昼に帽子を落としたみたいで...」
「はい、はいっ。白と黒の...」
 → 「そうです。白黒ストライプのハンチングです!届いてますか!」
「昨日、エスカレーターの所に落ちてたんを届けてもらってます。
でも、中之島に送ったから、取り寄せますので、また来ていただけますか?」
「6時から9時ぐらいで、イイですか?」
「はい、それでは午後6時から9時に取りに来ていただけますか?」
「では、お名前をお願いします。」
「ジール(本当は名前言いました。)です。」
「エスカレーター」の横の階段を下りて「改札」の前で「定期券」を出すときに落としたみたいです。
 → 「ジール」は二つのことイッペンに出来ません!!!!!
 → 午後6時過ぎに、「引き取り」に行って、 → 「お帰りなさい!!!」
仕事が終わって、会社を出たのが午後8時半。
でもいつもの様に「中之島」を「テクテク」と歩いて「天満橋」から「京阪」に。
「ガラ携」を見ると「家の奥さん」から「学校」を出たとの「Cメール」が。
で、「京橋」で「キョロキョロ」してると、「家の奥さん」が乗ってきました。
 → ちょっと「しんど」そう。隣に座って「京阪関目」。
とりあえず「晩ご飯」で、「オリジン弁当」さん。 → 「お総菜」が「半額タイム」です。
お弁当と総菜を買って帰宅です。
金曜日(11日)は、朝起きて「洗濯」二回で会社に。
もちろん「十三」で、「イバタ」さんに。 → でも、いつもより「遅く」て、午後5時半頃に。
真ん中の「カウンター」混んでました。
「ジール」はいつもの手前の「カウンター」に。「常温」をお願いして、真ん中に。
「どれにしようかな?」 → 「シンコの釜上げ」をお願いしました。
「スポン!」 → 「一升瓶」を開けていただきました。 → 凄い得した気分!!!
追加は「常温」と「スパサラ」で。
「ご馳走様でした!!!」
今日も「十三大橋」を越えて、「茶町のマクド」に。
 「コカコーラZERO」の「ラ〜ジ」と「ポテト」の「ラ〜ジ」。
(写真は、この頃、「安いCDボックス」をよく買ってますが、
  以前にも、版権が切れた位の10枚組を買った事が有って、
   その中で「マイルスデービス」のを「ポチ」した時にもう一つが有って買ってなかったなぁ〜、
    と「10CD」で検索するとこんなジャケット(ボックス?)写真が見つかりました!
                              → そら「ポチ」しますよねぇ〜!)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

