2017-06

Latest Entries

スポンサーサイト


グルグルの

20140409

今日は午後半休で「京阪渡辺橋」に。
「あっ!帽子が無い」 → 白黒ストライプの「ハンチング」です。
落としたとすると、会社から改札のどこかです。
 → 机の上に「置きっぱなし」も考えられますが...。
 → 戻ってる時間も無いので、12:05の普通に乗って、京橋で特急に乗り換えます。
丹波橋で12;50頃。普通に乗り換えて、「墨染」に13時ちょっと前に到着しました。
イイ天気です。長袖シャツの袖をめくってます。
今日は「伏見名水スタンプラリー」にやって来ました。
こないだ、「京阪関目」の「パンフレット」が並んでる棚で見つけました。
名所に湧き出る「名水」を、11カ所めぐって、「スタンプ」を集めます。
そして全部集まると先着二千名に「特製きき酒用猪口」が貰えます。
5箇所以上の「スタンプ」を集めて申し込むと抽選で色々と「伏見の逸品」が当たるそうです。
 → 「ジール」が大好きな企画です!!(「スタンプ」「全部」「特製」「先着」...)
「墨染駅」の北東の「藤森神社」の「不二の水」に始まってもう一度「墨染駅」に戻って、
東に進んで、いつもは「国道一号線」の「京都南インター」の手前で前を通り過ぎる「城南宮」に、
今日は「西側」から入って「菊水若水」の「ポン」。
東西に曲がりながら、南に進んで「京阪伏見桃山」駅を越えて「アーケード」に。
 → その手前、東側の近鉄「桃山御陵前駅」の南側に「呑み屋」さんも並ぶ一角を見つけました!
お馴染み「キザクラカッパカントリー」から「月桂冠大倉記念館」で、
最後は「十石舟乗り場」直ぐの「長建寺」で「コンプ」です。
歩いていると、至る所に「満開」の桜が眺められます。
うちのマンションの桜はもう「葉桜」に成っていますが、「京都」は少し「ユックリ」目の様です。
急に思い立ったんで、事前にグーグルとかで「下調べ」もしないで、
「スタンプ台紙」の裏全面の地図だけで歩きましたが、
解り易い地図で迷うこともなく、「中書島駅」に15時に着きました。
「事務所」で「お猪口」(白くて底に青い「グルグル」です!!)と抽選の申込用紙をいただきました。
 → 「定期券売場」の鉛筆で書いて申込用紙を渡しにもう一度「事務所」に。
「中書島」から15:11の特急に乗り込むと「一杯」で、15:14の普通で座って帰りました。
 →約1時間で「関目」に到着しました。
(写真は、「家の奥さん」のパラオ土産の「亀チョコ」です。
    「卵」から孵ってこれから「海」に入って行くとこみたいでしょ。
     (食べ物で遊んでごめんなさい!!)
       あっと、「亀のエキス」は入っていません。 → 多分...。)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

