fc2ブログ

2024-03

Latest Entries

年明け早々

20110110a

1月5日から「お仕事」、6日は「天満」の「奥田」で「初呑み」。
「年末年始」で疲れが出たのか?、8日土曜日は一日「ボーッ」と、
9日は午後から、「掃除・洗濯」で「布団」も干して「気分一新」。
10日は8時過ぎに「関目神社」に。 → 「冷えます」。
「野江内代」から何時もの「ルート」を南に。
「京橋」を過ぎて「橋」の上から「大阪城」を眺めながら歩くと、
「お日さん」は眩しいんですが、本当に「冷たい」。
「森ノ宮」から「玉造筋」に入りますが、直ぐに「真田山」の交差点で西に曲がります。
そこからは「真っ直ぐ」進んで、「高速」の下を潜ると直ぐでした「島之内(中央区)図書館」。
三階までエレベーターで上がって10分前。10時ちょうどにカーテンが開いて開館です。
まずは「文学全集」の書架に。 → 「夏目漱石(1)」は有りますが(2)は有りません。
次に文庫本の書架に。 → 見つかりません。
最後に「文字の大きい本」の書架に。 → 有りませんでした。
「書籍検索」の端末で調べましたが、全集も文庫も「貸出中」でした...「エッ!!」と云うことは、
  → 「振り出しに戻る」です(認めたくない「事実」は小さくなってしまいます!)。
「年明け早々」やってしまいました。でも仕方無いですネ。
「げん直し」に「高津神社」にお参りする事に、それから境内で「うずら」と「キーマ」と「粕汁」に、
勿論「お酒」で「お清め」して帰りました。
とりあえず途中の「こころ」を読み終えて「もう一度」です。 → ほんまに「終われる」んかな?
(写真は、長年「ジール」の「お風呂の時間」を音楽で「楽しく」してくれた、「スピーカー」君です。
  「お気に入り」だったんですが、「風呂上がり」に蓋を開くと中に「水」が...
    → よく見ると、左のまん丸「スピーカ」が外れていました。ご苦労様、「ありがとネ!」)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR