2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会社帰りに「チョット」ね 「淀屋橋」(其の弐)

20140318

月曜日(17日)は、昨日の「疲れ」が残ったままで、一週間が始まりました。
何とか乗り切って午後4時半に会社を出ました。
でも、大変なことに気が付いていました。「明日は結婚記念日!」で、25回目!!!
 → つまり、「銀婚式!!!!!」
家について、「学校」が遅くて、午後8時頃帰ってきた「うちの奥さん」に、
「ごめん!!高級ホテルの屋上のフランス料理も予約してないし、
ダイヤの指輪の詰め合わせも買ってないねん!!!」
 → 「屋上はいやヤでェ〜!!!」
「そうやなぁ〜」 → 落ち込みながら笑ってしまう「ジール」でした。
「ありがとう!!!!!」
今日(18日)は、定時(16:30)で会社を出て、「肥後橋」からチョット「東」に。
「高速」の「東」を「南」に。
「ガスビル」の南側を進んで「御堂筋」を越えて、次の角です。
 → 「アッ!」電気は点いてるけど、「シャッター」は半分降りてる。
 → 未だ「開店前」でした。
「御堂筋」に出て、チョット待って午後5時少し前に戻ると、「電気」点いてる。
 → 思わず「駆け足」でお店に。
日曜日の朝、「靭公園」に行く途中に見つけ「大衆呑み処」さんです。
入ると、「グルッ〜」と厨房を囲む「分厚いカウンター」と、その横に「小上がり」が。
 → 「座敷」が有るぐらいですから、「カウンター」にも「椅子」が有りました。
20人位は座れそうです。
「ジール」は、「カウンター」の一番端の「席」に。
ちょうど「洗い場」の前で、壁の大きな「お品書きの黒板」の横でした。
「大将」とチョット「太めのお兄ちゃん」と手首の「星印」が可愛い「お姉ちゃん」が、
「カウンター」の中に。
「常温」と「空豆」をお願いします。
底に「グルグル」の「グイ飲み」と「チロリ」。
「チン」してから、焼かれた「空豆」は「青臭く」て「美味しい!!!!」
 → だって「どう見ても」で、「忘れな草」さんとは「お知り合い」だそうです。
追加は「かま焼き」と「常温」。
時間も早かったんで、「貸し切り」状態で「大将」とお話もしていただいて、
最後は「エビスの黒生」に「ポテトフライ」で「ご馳走様でした!!!!」
 → 「二十五周年」はまた「今度」です。
(写真は、「もう、春だから?」それとも「ひな祭りの流れ?」スーパーで見つけて、
                  → 「パン de シュー」て何でしゅ〜?と買ってしました。)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。