2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト


銅メダル ?

20140316

昨日(15日)は、一日「ゆっくり?」「グッタリ?」。
で、今日(16日)は、「関目神社」で8時35分。 → 「晴れ」ているけど「寒い」。
「京橋」に出て、「土佐堀通」を「西」に「北浜」辺りから少し南に曲がりながら「西」に。
「高麗橋」で見覚えのある「白地に赤の真っ直ぐ矢印」を発見!!
 → 側に行くと「オオサカ?ウオーク2013」の文字が。 → 今日は四回目、最終回です。
昨日と今日(3月15日、16日)は京都でも「ツーデイウオーク」が有って、
「京阪電車」の改札の横に「チラシ」が有って「一泊二日」で行く気満々に成ってたんですが、
重なってたんで「コチラ」にしました。
 → だって、四回全部完走(完歩?)すると「メダル」が貰えるんですからァ〜!!
8時45分過ぎに「靭公園」に到着。 → 皆さん、「イッパイ」集まってます!
少し時間が有ったんで、「テニスコート」の周りの「桜」を見に行くと「蕾」が有りました!!
戻って、後ろの方に。
暫くすると、「誰かの挨拶」(前に固まってる「お母さん」達の「おしゃべり」で聞こえない!)に、
「諸注意」と「準備体操」が終わって9時半に出発です。
「なにわ筋」を北に。
「中之島」を過ぎて、「JR福島駅」も過ぎて「梅田スカイビル」の脇を通って「地下道」に。
「グランフロン」と横を通って、気が付くと「中津の済生会病院」に出てきました。
 → 何度も取った場所でも、チョット「見る角度」が違うと判りませんでした。
「きすけ」さんの前を過ぎて、「路地」に入って「盛進商行」さんの前を通って、
曲がって信号を二つで「天五中崎」の「アーケード」に。
「うまい具合?」に信号待ちで「先頭」と大きく間が出来たので、「スタコラ」とスピードアップ。
「天五」には渡らずに「南」に。
「関西テレビ」の南側が「チェックポイント」で「ポン!」
「信号」を渡って「天神橋筋商店街」に。
「ジール」頑張ります。 → 「天四」には「トップ」で入って、更に「南に」。
「天満宮」にも寄ってから、「中之島」を越えて「西」に進んで「適塾」の横から「南」に。
「中央通り」を越えて西に曲がるまでに、「信号」は十箇所以上。
全て「引っか」って、西に曲がって、北に行くと、見覚えのある「四ツ橋筋」。
「急ぎ過ぎ」た様で、「スタッフ」の方を追い越しそうに成ったりしながら
(でも「ボーッ」として「信号」で突っ立ったりしましたが(笑い))、
「靭公園」の「ゴール」に12時チョット前に「到着」です。
記念の「銅メダル(何で「銅」??)」とかを頂いて、
「来年度も宜しくお願いします!!!」と深々と頭を下げる「ジール」でした。
その後は、「京橋」まで、半分走って、
今朝、場所を確認した「やよい軒」で「鯖の塩焼き定食」は「ご飯」のお代わりわ我慢して、
「JR京橋駅」の北に続く「アーケード」の「でんいち」で「生中」と「蛸さし」、
「常温」に「菜の花酢味噌」で、イイ気持ちで帰る「ジール」でした。
(写真は、新しく成った「ペプリ・ネックス」です。
      子どもの頃の夏に、よく食べた「三色アイス」を思い出す「ラベル」です。
               → 「アレ」は「イチゴ・バニラ・チョコレート」でしたが。)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

