2017-05

Latest Entries

スポンサーサイト


ようやく、喰った!

20140314

水曜日(12日)は「ノー残Day」で午後4時半すぐに「会社」を出ます。
「梅田の地下街」を通り過ぎて。十三まで歩いて午後5時30分過ぎ。
「旧十三サウナ」の方から駅前に。
西口は閉鎖されていて、「十三屋さん」の筋も壁でできて、封鎖されてます。
水曜日ですが「イバタ」さん。
曜日と時間帯が違うんでちょっと「ドキドキ」で入りましたが、 → 「いつも通り」に見えます。
「常温」に「インゲン豆の胡麻和え」、
追加は「常温」と「真っ赤なショウガ天」に「関東煮のお汁」掛けてもらいます。
 → 「ご馳走様でした!!!!」
「ロータリー」の「吉野家」さんに。
この間から食べたかった「牛すき鍋膳」です。
お店の「お姉ちゃん」にうかがうと、「大盛り」は「肉とご飯」が「大盛り」。
 → 「大盛り」をお願いします。
「電磁調理器」みたいなんに乗っかった「お鍋」の中の「キシメン」みたいなんが、
お汁を吸っておいしいけど熱い。でも、それがご飯に「合う」! → ご飯の「並盛り」をお代わり。
すっかり「お腹一杯!!!」
「渡辺橋」まで歩いて。「京阪」で帰りました。
今週は忙しくて、木曜日(13日)は会社の「歓送別会」が梅田は「桜橋」でしたが、
午後7時半まで仕事で遅れて参加。
 → 疲れてたのか途中から「居眠り」しそうに成りながら、何とか「終了」。
この日も「渡辺橋」から「京阪」で。
金曜日(14日)は「十三」でしたが、「会社」に戻って、午後8時過ぎまで「仕事」に。
 → 「イバタ」さん水曜日に行ってて良かった!!!
「土佐堀筋」を「テクテク」と「京橋」で、
確か「やよい軒」が出来たはずと「一号線」沿いを探しますが見つからず、
結局空いていた「岡室酒店」さんに。
金曜日とは云え、9時を過ぎると「カウンター」の奥の方は空いていました。
「テレビ」の前辺りにしました。
「常温」をお願いして、
「ショーケース」から「ホタルイカ」と「蒸し豚足」を取ってきました。
「酢味噌」を添えていただいた「ホタルイカ」を食べていると、
ガスレンジの網の上で焼かれて焦げ目が付いた「豚足」が登場です。
 → 「両手ベトベト」で食べきって、トイレの横の流しで手を洗います。
「常温」をお代わりして「カウンター」の「ピーナッツ」をお願いします。
その後は、「生セロリ」に「酎ハイDRYのロング缶」(「氷」と「グラス」が出て来ます)。
「ご馳走様でした!!!」
最近出来た京橋の「ライフ」で「トマト」に「三度豆」に「トンカツソース」に
「ウスタアーソース」と「チンで食べられるご飯3個詰め」を買って帰る「ジール」でした。
(写真は、「春用」にと「ユニクロ」で「ポチッ」した、半袖と七分袖の「Tシャツ」です。
               どちらも「白地」ですが, → ヤッパリ「赤色」が...。)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

