2017-05

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014兵庫・大阪五軒目『和海(なごみ)』さん

20140308

昨日(7日)は、ニュースとか録画を視ながら洗濯二回(エマールと普通洗い)で、
寝たのは午前2時頃に。 で、今日は目覚まし6時に。
8時ちょっと前に出発します。
「関目神社」から「野江内代」の「グル〜ゥ」と曲がる所から南に進んで「京橋」に。
「天気予報」通りの「冬の寒さ」で、「ニットの帽子」に「ネックウォーマー」と「手袋」で、
「Gパン」の下には「タイツ」に「膝サポーター」。
9時に「梅田」で9時半に「野田阪神」、10時過ぎに「橋」を渡って「尼崎」に。
10時45分で「阪神尼崎駅」です。
ここからは「阪神電車」の「高架」の南側を西に進みます。
「出屋敷」と「尼崎センタープール前」をすぎて、暫く進んで「信号」を越えると、
向こうに「行列」を発見。 → 11時15分に到着しました。
「らぁ祭」5軒目の「和海(なごみ)」さんです。
10名位並んでられます。
後ろの列が15名位になった11時45分頃に、「大将」が出てこられて、
「今日は大勢の方にお並びいただいて、寒いこともあるので」と15分早く開店されました。
店内はL字型のカウンター席で奥に向かって椅子席6席と、入ってすぐの方は長椅子に成ってます。
「ジール」の前のお子さまお一人の3名のグループが長いすに回られたんで、
椅子席の手前から二番目に座ります。
注文の順番が回ってきたので「醤油ミックスチャーシュー麺」をお願いしました。
後で、「替え玉」を追加でお願いすると、麺の種類を聞かれて「細麺」で「堅め」でお願いしました。
 → 「30秒」でできるので、良いタイミングで声を掛けて下さいとのこと。
順番に「ラーメン」が出てきます。
四回目でやって来ました。
太くはないちぢれ麺を「フーフー」して「お腹」に。
三分の二位食べたところで「替え玉」をお願いしました。
麺が無くなった所で「替え玉」は「黄色めの素麺」の様です。
「お汁」に「グチャグチャ」と混ぜて「ツルツル」と。
「チャーシュー」は普通のが二枚と鶏肉のが三枚乗っています。 → しっかり「肉」しています。
「まん丸」な「お麩」も「お汁」が「シュン」で行けます。
甘めで「トロン」とした残りの「お汁」を飲んで「ご馳走様でした!!!!」
外に出ると列は30名以上に成っています。 → 吃驚!!!
今度は「阪神電車の高架」の北側を歩く「ジール」です。
直ぐに、「アーケード」を発見!「新三和商店街」です。
「北」に進んで、突き当たりで「東」に。 → 「んっ?」。「阪神尼崎駅前」の「商店街」です。
「立ち飲み屋さん」を二軒見つけて「駅前」に。
来た道を戻りますが、「杭瀬」辺りでも、良さそうな「お店」を発見!
 → ここやったら「会社帰り」でも来れそう。 でも、帰りはしんどいかなぁ〜?
そうやなぁっ。 → 「呑んだら乗ろう(勿論「阪神電車」!!!)」
(写真は、ヤッパリ「呑んだ」帰りに「都島橋」西のスーパー二階の「ダイソウ」で、
            買って来てしまった「文房具」です。
                      → 良く覚えてませんが「赤い」んばっかしです。)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。