2017-05

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エラいこっちゃ...

20140307

木曜日(6日)寒くなると云うので、一杯着込んで寝ていると、
暑くて目が醒めて、「Tシャツ」一枚脱ぎました。
3時頃に、今度は左足がつって目が醒めました。4時に起きて「朝のお散歩」に。
「都島」は「0℃」で、指先の「痛く」感じます。
会社帰りは、渡辺橋19:59の普通に間に合わずに20:10の快速急行に。
「京橋」で「110円フランクフルト」のチャンスでしたが、「駅」で「家の奥さん」に携帯かけると、
「食べるもんがイッパイあるから、食べんと帰っておいで」とのことで、「我慢」です。
今日(7日は)、「朝の散歩」は「都島」で「ー1℃」!!
「一汗」かいて帰宅して、「お風呂!お風呂!」と電気も点けずに歩いていると。
「ゴツン」っと柱に「右足小指」を「ブツ」けました。
「厚手の靴下」履いていたんで、「グチッ」とは成りませんでしたが、でも「痛い」。
気を付けて「お風呂」に入って、ZIPでポン!」は「赤」で「大当たり!!!」の3ポイント!
「会社」へと「廊下」に出ると、西の方に「黒い煙」が。 → 「梅田」方面です?
「何やろぉ〜?」と気になりながら「京阪電車」に「京橋」は「1℃」でした。
どうも火事は、「十三駅西口」の「ションベン横町」辺りらしい。
駅の改札から四歩の「丸一屋」さんも、「ミンチカツ」の「十三屋」さんも....
金曜日なので、午後3時前に「会社」を出て「十三」に。
いつもの「西口」は閉鎖されてて「焦げた臭い」と「お巡りさんと消防士さん」です。
「東口」を出て「線路」を潜ると「立ち入り禁止のテープ」と「テレビカメラ」。
「グル〜ッ」と廻って「西口のロータリー」に出ると「駅側の道」は「進入禁止」。
反対側を通って「職場」に。 → 「焦げ臭」かった。凄く!
「仕事」が終わって、取り合えず「イバタ」さんに。
いつもの道は「テープ」で入れなくて「反対側」の「入り口」から。
恐る恐る中に入ると、「カウンター」には人の列が。
みなさん「心配して」ドアを潜られたそうです。
 → でも、気が付くと「コップ」を片手にいつもの様に...。
いつも通りの「お母さん」と「お父さん」に「ホッ」として「常温」を一杯(アレッ〜?)。
「懐かしい人」と喋りながら、おおかた呑んでから、「雪花菜」をお願いしました。
追加は「常温」と多分「笹身の蒸したんの明太子和え」。
続々と「心配」しながら入ってこられる方々で「混ん」で来た所で「ご馳走様でした!!!!」
取り合えず「良かった」と「十三大橋」を渡って、いつもの「茶町のマクド」に。
「チキン」の「BBQソース」のんを、いつもの「コカコーラZERO」と「ポテト」のLで頂ました!!!
勿論「丸善・ジュンク堂」と「都島橋のダイソウ」に寄って帰る「ジール」でした。
(写真は、「入浴剤」です。呑んだ帰りに「ドラックストアー」で買って来たんですが、
  五十を過ぎて、「油っ気」が無く「カサカサ」で「粉々?」に成りそうな「ジール」には、
              効果が有りました。 → コレで「ブクブク」なら云う事無いんですが!)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。