2017-07

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム

20140303

日曜日(2日)「城北運河」に。 1周で66分。 → 「だんだん」遅なってるヤン!
今日(3日)は、4時に「パッ」と目が醒めたんで「朝の散歩」に。
 → 「昨日」の今日で、「脚」がチョット「筋肉痛」。
今日は「お風呂に入って午後6時半」なんで、会社は午後3時半で「お仕舞」にして、「中之島」に。
やっぱり「お日さん」が高いと「ポカポカ」と気持ちイイですねぇ〜。
でも、途中で「筋肉痛」に。 → 「京橋」から「京阪電車」に。
ついでに、110円で「フランクフルト」!!
帰ると「家の奥さん」がコタツでお勉強中です。
「お風呂」に入ってユックリしてたら、5時半過ぎてました。
「京阪関目駅」に着くと電車出た所で、17:55の電車で「京橋」に。
「JR」に乗り換えましたが、18:05で18:01発の電車が未だ着ていません。
 → 遅れているそうです。
18:01の電車に18:08に乗って?、「桃谷」に18:18に到着しました。
今日は昨年秋の「第三回うどん祭り」の「スペシャル営業」です。
開始時間まで、あと10分程です。
「アーケード」の下を、ブツカらないように気を付けながら、急いで行きます。
途中で横に逸れて今度は「全速力」。 → 「信号」を渡ってチョットで到着です。
開演(?)五分前。 → テーブルを決める抽選で「入って直ぐ」のテーブルに。
 → 「お知り合い」の方が一緒でした。(良かった!)
今日は、テーブル毎に今回参加されたお店がそれぞれ違った「お鍋」を用意されたそうで、
「ジール」のテーブルは「Ah−麺」さんのお鍋で、「チゲ鍋」だそうです。
「大将」? → 「店長」? → でも「たかたか」さんがオルし...
 → んん... → 「店長」と呼ばせていただきます!
「店長」が「お鍋」に肉に野菜にと綺麗に並べながら煮て行かれるのを、
「テーブル」の「みんな」は「ジーッ」と眺める事もなく、ビールを注いで、
向こうの「カウンター」の料理を取りに行ったり、他の「鍋」を見に行ったりと「プレミアム」です?
「チゲ鍋」は「キムチ色」で、「お汁」と赤い「タレ」で食べますが、見た目程の「激辛」ではなくて、
「美味しい辛さ」です。
「汗」をかきながら食べていると、おなかも結構ふくれてきました。
途中で、他のテーブル(鍋)への移動の「ロック」が解除されましたが、
かなり「お腹一杯」で、「見物」と「お話」がメインに。
遅れて出てきた(〆?)、ツルンと旨そうな「うどん」も、入る「余裕」がそんなに無くて、
「チョット」だけ、「ツルツル」と。
午後9時過ぎに、「つるつる亭」での「一次会」が、「大撮影会」で終わりました。
 → お腹は「パンパン」で、未だ「月曜日」なんで「寺田町」での「二次会」に
後ろ髪(? → 無いやんかぁ〜!)を引かれながら「環状線」に乗り込む「ジール」でした。

各お店の「大将」はじめ、関係者の「みなさま」本当に有り難う御座いました!!!
 →  ご馳走様でした(うどんも鍋も)!!!!
(写真は、「家の奥さん」のパラオ土産のTシャツ三枚です。
        「迷路」みたいな「グルグル」模様のんが「お気に入り」です。
                             → 大事に仕舞(も)とこ!!?)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。