2017-09

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014兵庫・大阪四軒目『べらしお 福祉 住吉東店』さん

20140226

火曜日(25日)会社を出たのが午後7時過ぎ。
帰って、お腹が空いたので「冷凍庫のご飯」を「チン」。
賞味期限が今日の「ポークウインナー」を5分間茹でます。
その間に昨日の残りの「生野菜のサラダ」(キャベツがメインのん)を水にさらします。
温もったご飯の上に水を切った野菜、その上にピザトーストで使う細切りの溶けるチーズ、
最後に熱々の「ウインナー」で「ブラックペッパー」を少々。
あと、「何とかソース」を掛けると「家の奥さん」の「ロコモコ丼」に「似たん」に成るんでしょうが、
 → 「ひとつ」足らなくて、「今一つ」。
でも、これはこれで食べれるんんで「いただきます!」
お風呂入れてテレビ見てたら午後11時過ぎて、
 → 慌てて「お風呂」に入るが「お湯」かなり「温い」
 → あんまり寒なぁ〜て良かった! → 「おやすみなさい」
今日(26日)は、5時起床。
「朝のお散歩」は月火と二日続いたので今日はお休み → 昼間にイッパイ歩く予定やし...。
インスタント味噌汁にチンしたご飯と刻み葱 → 犬マンマ + 葱
「ZIPでポン!」は、もう10ポイント貯まってますが、今日は「当たり」で13ポイントに。
8時チョット前に出発して、
「関目神社」から「野江内代」の「グル〜ッ」と曲がった所の「立ち呑み屋」さんの横の「路地」に。
「京橋」から「京阪プロムナード」を通って、
「チョット寄り道」は大阪城の「梅林」に(今朝「ス・マタン」で云ってたんで)。
白梅にピンク梅から紅梅まで、花がこれから見頃の様です。
平日の朝ですが、爺チャンが一杯とお姉ちゃんもチョット。皆さん「高級なカメラ」を手に手に。
9時を過ぎて「南」に向かいます。「上町筋」を南に進んで「JR天王寺駅」に10時10分位。
阿倍野筋を南に、松虫で「チンチン電車」の方に。万代池で休憩して11時で。
少し進んで「らぁ祭」4軒目の「天日塩らーめん べらしお福祉」さんに到着です。
11時半開店なので、少し「ブラブラ」して戻ってきました。
「あと2分なので中でお待ち下さい」とのことで、6人掛けのテーブルに座りました。
カウンターで「こくまろらーめん醤油」を「お会計」して「スタンプ」もいただきました。
しばらくして「9番の方」と呼ばれて「カウンター」に。
ラーメン鉢が木の台?に乗って出てきました。受け取って席に戻ります。
そんなに細くないストレートな麺を「フーフー」「ツルツル」と。
縦半分の半熟煮卵に青い菜っぱは青梗菜か?
チャーシューは分厚くて四角いのが二枚、油と身が層になっていてしっかり「肉」してます。
ちょっと「トロン」な「スープ」も飲み干して「ご馳走様でした!!!」
外にでると、晴れたもうすぐ正午は、「暑い!」です。 → 裏から「住吉さん」に。
「太鼓橋」を何とか渡って、前の信号に。
「横断歩道」を渡っていると、南の方から「チンチン電車」が。
 → 思わず乗ってしまいました。「天王子駅前行き」に。乗ったの初めてです!!!
「南海電車」の上を越えると今さっき歩いてきた道を北に戻って行きます。
「天王寺駅前駅」は改札が有ってそこで「二百円」を料金箱に入れます。階段を下りると地下の通路に。
「チョット呑ん」で帰りたいなと、適当な「お店(立ち呑み)」を探して「ウロウロ」。
結局「環状線ツアー」で「ともだち」に連れてってもらった「花野商店」さんに。
今日は「お母さん」がお一人。
「常温」をカウンターの「花らっきょう」を摘みながらいただきました。
 → 「ジール」のしょうもない話にお付き合いいただいて有り難う御座いました!!!!
ほんのりと「イイ気持ち」で「谷町筋」を北に。
何か食べたくなって、「四天王寺」さんを過ぎた辺りの「パン屋さん」に入りました。
「トレイ」と「トング」を持って選んでいる時に思い出しました。
 → 「なるみ岡村の過ぎるTV」で「オサムちゃん」が紹介していた「鳴戸屋」さんだと。
オサムちゃんが美味しいと云っていた「がっつりコロッケパン」に
「大葉とささみにチーズのん」と「ビーフカレーパン」に、何かで準優勝の「ラグカレー」を買って外に。
順番に食べながら「谷町筋」を北に進みます。 → 結局、全部「いただきました!!!」
「PM2。5」が何とかで、「不要不急の外出は控えるように」。
 → なんて全然知らないで、「今日も楽しかったなぁ〜!!!」と家路を急ぐ「ジール」でした。
(写真は、「歯医者さん」でいただいた「お誕生日の歯ブラシ」です。
    → 「嬉しいです!」 → でも「赤色」やったらモット「嬉しかった」やろなぁ。多分。)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。