2017-06

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014兵庫・大阪三軒目『らーめん つけ麺 大前田』さん

20140222

4時に目が醒めました。 → 昨日は、「良いお酒」だったようで「二日酔い無し」。
7時半に出発します。「関目神社」から「都島」の交差点は8時で、「3℃」です。
「中津」から「十三大橋」を渡って「十三の交差点」で9時チョット前です。
「十三筋」を西に進んで「川」を越えて「兵庫県」に。
北に進んで「阪急神戸線」を渡って「新幹線」の高架下で10時半です。
「阪急伊丹」で少し「休憩」して、後は少しです。
ただ、今朝は「二日酔い」は無かったんですが、
お腹が「空い」て無くって、「パン」を「ヒトかじり」で出てきたんで、
「エネルギー不足」に成って来たようで、すこし「フラッ」と。
 → でも、ここで「食べる」訳にも行かないので「我慢」です。
11時20分に到着しました。「らぁ祭」3軒目は「らーめん つけ麺 大前田」さんです。
あと10分で開店です。 → 「お一人」お待ちです。
定時に「開店」。向かって左側の「厨房」を囲む形でL字の「カウンター」が奥に延びています。
「順番」で奥から二番目の席に。10名ほどが座れるようです。
お腹が空いていたんで思わず「肉醤油らーめん」をお願いしました。
黄色く半透明な少し縮れた麺?で、白地の丼にかなり黒いスープです。
「フーフー」して、「麺」を「お腹」に。
大きくて厚い「チャーシュー」が二枚で、しっかり「肉」してます。
紫蘇の葉が一枚と、刻み葱は「白」と「緑」の両方です。
「牛肉」は、「トロッ」と煮込んだ「塊」が「ゴロゴロ」と。そして「キノコ」も入ってました。
 → 「にく」だから、それとも基本入るのか?
「お汁」は色は濃いんですが、「塩辛く」は無くって、少し「スパイス(胡椒?)」が効いてる感じです。
「ご馳走様でした!!!」
11時45分に来た道を戻り始めます。
「阪急伊丹」に着きましたが、未だ行けそうなので、線路沿いに「塚口」を目指すことに。
歩いていると「踏切」毎に「立派なカメラ」を構えるたぶん「鉄チャン」の姿が。
気になったんで、尋ねてみると。
何でも「阪急電車」の前と後に表示されている「伊丹ー塚口」の表示が、
「2月いっぱい」で無くなるらしい との「情報」が流れたそうです。 → 「恐るべし情報網」!!!
「塚口」に1時間程で到着。 → 「駅」の「踏切」は「カメラマン」で「ゴッタ」返してました。
「塚口サンサンタウン」の「ダイエー」を久しぶりに「ウロウロ」。
PETボトルを二本買いました。
未だ行けそうなんで、「バスの路線図?」を見て、南に歩けば着くだろうと、
 → 「阪神尼崎駅」を目指しました。
お昼を過ぎて「気温」も上がって来たようで、「マフラー」を「リュック」の中に。
約30分で、「JR」の線路を潜ってからは、川沿いの「遊歩道」を南に。
 → 「クネクネ」と真っ直ぐでは有りませんが、「信号」も無く「自動車」の心配も有りません。
「塚口」から50分ほどで、向こうに「アルカイックホール」の大きなビルが見えてきました。
 → 「遊歩道作戦」は大成功です!!!!
お馴染みの「国道二号線」にでました。 → 少し東に進んでから「信号」を渡って南に。
「阪神尼崎駅」から、14時過ぎの、始発の急行に。
「梅田」では、改札を出て「エスカレーター」を上がると、
「松葉」の誘惑に耐えて「東梅田駅」に向かいます。
帰りに近所の「アプロ」の前で「家の奥さん」と「バッタリ」。 → 「奇遇」ですなぁ〜!
16時20分に再度出発。
「歯医者」さんに「定期検診」です。 → 「ドキドキ!!」「ドキドキ!!!」
「歯のリペアー」は問題なく終わりましたが、
「ほっぺた」噛むんで、次回は「先生」に見てもらうことになりました。
(写真は、「マースカレー」でお馴染み?の、「オリエンタル」の、
   「ハヤシもあるでよぉ〜!」でお馴染みの「復刻版オリエンタル クッキングハヤシ」。
                               → でも、食べた事は有りません!)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。