2017-09

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに

20140221
木曜日(20日)は、左足が「ツっ」て目が覚めましたが、「体調復活」で「朝の散歩」に。
「都島」で「0℃」でしたが、北風「ピューピュー」が無くて、指先が「ジンジン」しませんでした。
気持ちの良い「汗」をかいて、「会社」に。
午後6時半に「仕事」も終わり、「早足」で帰って「家の奥さん」の「ロコモコ丼」でお腹一杯。
家に向かっている時、両足の膝から下が「スゥ〜ッ」としてきて、
やがて少し「ジィ〜ン」と、「チョット」痛く。
朝、走った後で塗った「アンメルツ」が、走って汗をかいて「効いて」来た様です。
ご飯の前にと「お風呂」に入りましたが、
見ると「アンメルツ」を塗った所が「赤く」なってて、「お湯」を掛けただけでも「痛い」。
体を洗って湯船に脚を入れると →「痛い!痛い!」 → 「駄目」です。
仕方なく何回もの「掛け湯」で、温もる「ジール」でした。
今日(21日)は、何と両足が「ツっ」て目が覚めました。
右足は「脹ら脛」ですが、左は「向こう臑」側です。
足先を上に曲げて、「脹ら脛」を伸ばして凌いでいましたが、
「向こう臑」なんで、「さすっ」てなんとか我慢々々。(「痛いの痛いの飛んでけぇ〜!」)
 → 思うようには「飛ん」でくれなくって、「ユックリ」出勤です。
今日は、「金曜日!!」で → 「十三」です。
「仕事」が終わって、勿論「イバタ」さんに。
「常温」と真ん中のカウンターで美味しそうな「ナンキンの煮たやつ」をお願いします。
 → 甘くて「ホクホク」です!!
追加は、「常温」に「牛肉のすき焼き風?」。
「お肉」も美味しかったけど、甘くて「トロン」な「白葱」が、
ご飯「一膳」か、お酒「一本」は「余裕」でした。
「お母さん」、この所の「寒さ」で「腰」の調子が「今一」の様で、 → 「無理をされません様に」
今週も最後まで「貸し切り」で、(開店時間前に来てるんで...)
「ご馳走様でした!!!!」
その後は、「十三大橋」を越えて、茶町の「マクド」で「ポテト」と「ZERO」の「L」。
「中崎天五商店会」の「アーケード」を通って「天神橋筋」に。 → 何か「行列」が出来ています。
少し過ぎて、「権兵衛」さんが「空っぽ」です。 → 思わず「ドテ焼き」の前に。
「おでん」と「ドテ焼き」の鍋の向こうの「お父さん」に伺うと、
「今日は何かヤッテる」そうで、「空いてる」そうです。「常温」に「ドテ2本」をお願いしました。
「常温」は、底にグルグルの大きめの「ぐい吞み」です。
直ぐに、「お母さん」お二人が「晩ご飯のおかず」を買いに入って来られて、
二重にした「ビニール袋?」に「おでん」を詰めて「お持ち帰り」されて行きます。
「常温」と「筍」に「木耳の入った白天」を追加した頃に、
漸く次の「お客さん」が入って来られました。
「ご馳走様でした!!!」 → 多分、今夜も「ダイソウ」に寄って帰った様です。
(写真は、「有り難うございました!!!!」
   「パタ・パタ・パタ」と使いきった「天花粉」こと「シッカロール」。
            明日からは、「新しいん」で、また「パタ・パタ・パタ」)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。