2017-05

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪の降る街ウオぉ〜。

20140214

木曜日(13日)は月に一度の「遅くなる日」。
今月は、「グジャグジャ」で午後8時59分の「普通電車」に乗り遅れました。
 → もうチョットやってんけど。「急行」に。
「京橋」で乗り換えますが、急いで「110円のフランクフルト」に。
三回で食べ終えて、残った「棒」はゴミ箱に。
「モグモグ」しながら「普通」に乗り込むと、見覚えのある「お顔」が。
今日(14日)は目が覚めると、コタツの上に「マトリョーシカ人形」が「大小」併せて三つ。
「家の奥さん」からの「バレンタインのチョコ」です。
「ありがとうございます!!!!」 → ちなみに「何チョコ」
「義理」でも、幸せ一杯の「ジール」です。 ヒューッヒュ〜!!!
朝起きて直ぐに外を見るといつも通りでしたが、6時半に外にでると周りの「屋根」は真っ白です。
「関目駅」まで傘を差していると、真っ白に雪が積もって来ます。
でも、閉じると「サラッ」と落ちて行きました。傘、ほとんで湿ってません!!
 → 変なと所に感動する、「変なジール」です(笑う)。
「金曜日」ですから「十三」です。
今日は「積雪」なんで、「リュック」に「黒いスニーカー」で来ましたが、
午後には「雪」も止んで、「チョット」期待はずれ? → 仕事も終わって「イバタ」さんに。
「お父さん」に「常温」をお願いして、真ん中の「カウンター」に。
今日も有りました「あの菜っぱ」が。
 → お願いして、「お母さん」に、「これ何ですか?」 → 「菜の花」
 → アカンわ! このごろ料理せいへんし、買い物に行かへんから、こう云うのんに「疎い」!
「辛子の風味の効いた辛さ」で「お酒」が進んで、追加は「常温」に「ポテサラ」。
「ご馳走様!!!!」
何と「義理チョコ」までいただいて、外に出ます。
「十三大橋」の「アーチ」の「根本」や、
「淀川べり」の「堤」や「JR」の「線路」には「雪」が残っていましたが、
「道路」は「いつも通り」で特に「ツルン」な所も有りませんでした。
今日も「茶屋町のマクド」で「コカコーラZEROのL」と「ポテトのL」で、
いつもより「冷たい」風の中を帰って行く「ジール」でした。
勿論「ダイソウ」に寄って。
(写真は、「家の奥さん」に貰った「チョコレート」の入った「マトリョーシカ人形型の函?」。
           三年目ですが、「色」とか「柄」が少しずつ毎年違って来ます。
                           → コレからも宜しくお願いします!! )

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。