2017-09

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014兵庫・大阪一軒目『麺や しき』さん

20140209

土曜日(8日)は「雪」が「屋根」に残った「寒〜い」一日でしたが、
年に一度の「贅沢」で、「家の奥さん」と「黒門」に「河豚」を食べに行きました。
 寒い方が「美味しい!!」 → 「ヒレ酒」に「骨酒」にもう一度「ヒレ酒」?
「スッカリ」イイ気持ちで、「あまおうイチゴ」を買って帰る「二人」でした。
今日(9日)は、8時過ぎに家を出て「関目神社」に。
天気も「イイ」し、昨日よりは「寒く」ない。 → で、「城北運河」に。
気持ちよく「一周」出来ましたが、今回も目標の1時間以内は惜しくも成らずの63分。
 → まぁ〜。今後に期待。
家に帰って「お風呂」に「洗濯」と「掃除」もチョット。
12時過ぎに再び外に。
で、今日から「関西らぁ祭 兵庫・大阪2014」に参加します!
 → 先週日曜日の「好っきゃ麺 感謝祭」で「饂飩戦士」に教えていただきました。
「国道1号線」を北に進んで、40分ほどで「守口警察署」。
その横の道に入って次を左に折れると、直ぐに見えてきます。
「らぁ祭」一軒目は、「麺や しき」さんです。
ちょうどカップルが入って行かれたんで、「待ち」かと思ったんですが、
店内には「カウンター」5席に二人掛けテーブルが三つで、カウンターの一番手前が「空い」でました!
お店の名前が入った「しき麺」をお願いすると、
「カウンター」の向こうの「大将」が「細麺と縮れ麺のどちらにしますか?」
とのことで「縮れ麺」でお願いしました。
入った「タイミング」が良かった様で、次々と「お客さん」が入って来られます。
出来上がりを待っていると、肩を「ポンポン」 → 振り返ると何と「饂飩戦士」!
思わず「アッ!どうも」
直ぐに「ラーメン」がやって来ました。
あんまり「縮れ」て無いような少し太めの「麺」を「フーフー」して「お腹に」。
 → 「ツルツル」と入って行きます。
「チャーシュー」はチョット大きめのと四角いんが何枚か。 → しっかり「肉」してます。
「三つ葉」に「海苔」に細長い「メンマ」に「黒っぽい細切り」が。
 → 食べてましたがよく判りません?
「饂飩戦士」がお隣に座られたので「お陰様で一軒目です!」とお礼をしてから、
京都のお勧めの「お店」をうかがいました。
兵庫・大阪編ですが、京都のお店のスタンプも押してもらえますよねぇ?
甘みがあって「トロン」とした醤油の「お汁」を、飲み干してしまって、
「ご馳走様でした!!!!」とお勘定して外にでると、「女将さん」が「これ忘れられてます!」と。
 → 振り返ると「らあ祭」のスタンプ台紙が...。
そうやった。忘れてたわぁ〜!
(写真は、「Nike+ FuelBand SE (トータルクリムゾン)」。
   「お誕生日」の「プレゼント」に「家の奥さん」に買ってもらいました。
     「アップル」のサイトに「限定」の文字と共に載ってたんで、
        思わず「コレッ!」てお願いしました。 → 左手にはめてます!!)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。