2017-06

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これは「有り?」「アリィ〜?」

20140207

木曜日(6日)、今日は長いこと「ご無沙汰」している「うどん屋さん」に
うかがおうと思っていましたが、会社を出たのが午後8時を回っていたので「断念!」。
「京阪」に乗って「京橋」で「110円のフランクフルト」を食べて、
帰りに近所の「アプロ」で「半額!」になった「巻きずし」と「コロッケ」買って帰りました。
今日(7日)は、「十三」に行きましたが、「肥後橋」に戻らなければ。 → 「先週」と同じ。
「アカン!」「コンナン!」
で、午後5時半過ぎに「会社」を出て、今日三回目の地下鉄「淀屋橋駅」に。
こちらも今日三回目の「阪急神戸線」で「十三」に到着。
改札を出て、「喜八州」を過ぎて「ロータリー」の手前で「右」に。
今日は逆から到着の「イバタ」さんです。
いつもより1時間以上遅いので、「チョット」ドキドキしながらお店の中に。
「カウンター」の後ろの「テーブル」は、「グループ」の方で混んでます。
幸いにも、いつもの入って直ぐの「カウンター」は空いていました。 → 良かった!
その前には「お父さん」が。
「常温」をお願いして、中央の「カウンター」に。
「菜っぱ」の和え物をお願いしします。
「ピリッ」と辛くてお酒も進むんですが、「菜っぱ」が辛いのか、和えた「お汁」が辛かったのか...
 → 「お母さん」に聞くの忘れました。
でも、「美味しかった!!!」
追加は、「雪花菜」に「熱燗」です。
すっかり「イイ気持ち」で「ご馳走様でした!!!!」。
「ムッチャ寒い」中を「十三大橋」から真っ直ぐ「JR大阪駅」。
地下を進んで「堂島」に。上の出て「渡辺橋」です。「京阪」の上の「ロッテリア」に。
今朝、見たんです。お店の前に看板で! → 「ガーナミルクチョコソース!!!」
「ハニーマスタードグリルチキンバーバー」とか「フライドポテト」に掛かってるんを!!!!
こらぁ〜、食べとかんと!ネェ〜!
で、「金曜日」なんで、「ポテトL」と「ペプシネックスL」をセットにして。
「ガーナミルクチョコレートソース」は、銀色の四角いパッケージで「別盛り?」に成ってます。
 → 「カップめん」の「粉末スープ」みないなです。
取り合えず「ハニーマスタードソースのグリルチキンバーガー」を「ガブリ」。
 → 「マクド」の「フライ」より、コッチの「グリル」の方が美味しい!!
恐る恐る、銀色の袋の口を切って「チョコレートソース」を乗せて「ガブリ」。
 → これは、「許せる。美味ししかもネェ〜!!」
今度はポテトに乗せると... → これは「チョットナァ〜」。
「ロッテリア」の「ポテトフライ」は「カリッ」としていて「塩味」が美味しいんで、
この甘さは「ジール」には「チョット」ねっ。
でも、もう一回「単品」で買って「チョコレートソース」は「お持ち帰り」で、
「トースト」にでも掛けたい。そんな「ジール」でした!
(写真は、町中を歩いていて「トイレ」をお借りした「コンビニ」で購入の、
   「キンキラキン」な「チロルチョコ ビッグチロル<バラエティ>」です。
     4種類18個のチロルチョコレートが入ってる様です。 → 何か割り切れません??)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。