2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


楽しい思いでと...

20140202

気が付くと1月が終わってます...
 → 年末に「今年も終わり」と一年を総括して反省することも無く、
年が明けて「新年早々」と抱負を決意する事もなく、「2月」に成りました。
 → まぁ〜、この所調子もエエから...。
夜明け前からの「雨」が上がるのを待って「関目神社」から9時チョット前に到着。
 → 久しぶりの「城北運河」です。
いつもの様に「西」の方に行って「大川」手前に向こう岸に。戻って来て、「森小路」を過ぎて「南」に。
お揃いに「ジャンパー」と「帽子」の方が、要所々々に固まってられます。
「蒲四」に向かう橋の手前の向こう岸の「学校」の前の所に「ゴール」の幕が張られてました!
次の固まってられる方に「何か有るんですか?」と伺うと「駅伝大会」が有るそうです。
小学生が11時からで、未だ通行止めには成らないそうです。
「寝屋川」手前まで行って、最後の「四分の一」に。
「ヘロヘロ」に成りながら、さっき見た「ゴール」を逆から過ぎて(ルーゴ?)、無事一周!
 → 惜しくも1時間は切れずに62分でした。
家に帰って、「お風呂」に入って、こっちも久々の「大阪王将」に。
「カウンター」の一番手前に。
「餃子二人前とご飯の大盛り!」
 → コレコレ(「石の地蔵さん」では有りません)。このご飯の盛りが魅惑的!!
「餃子一つ」で「ご飯二口」が「ルール」ですが、
はじめに「ご飯」が「一口」多くて、最後に「餃子が一つ」余りました。
 → まぁ〜、美味しかったからエエかぁ〜。
「ご馳走様でした!!!!」
お腹一杯でお店を出る「ジール」です 。
午後5時10分過ぎに、再び出発します。京阪で京橋に(気温は16℃!)。
JRに乗り換えて「天王寺」に。
6時過ぎに着きました「新宿ビル」さんに。
 → 今日は「好っきゃ麺 2013秋の陣 大感謝際」です。
場所を確認したので、受付開始まで、「近鉄百貨店」さんの地下をブラついて、
5分前に戻ると入り口に「関係者の方」が居られて三階を案内していただきました。
「エレベーター」で三階に。
受付で「席」の番号が書かれた「カード」をいただき(2ー5でした)、
その裏に名前を書いて(「スキンヘッド王子じい(漢字が出なかった!)略称「ジール」」)座席に。
「人見知り」な性格でどうなることかと思いましたが、「お会いしたことの有る方」が周りの席です。
 → 「席順」に感謝々々!!!。
また、「美味しい料理」とお店の「大将」の楽しくて興味深いお話 とかで、
「アッ」と云う間に予定の9時は過ぎて、「終わり」の時間に。 → 最後は、「大阪〆」でした。
下足箱「11番」から「靴」を出して、「JR天王寺駅」に向かう「ジール」です。

今回も「美味しい思い」を有り難う御座いました!!!!!
次回を楽しみにしています。

(写真は、「アマゾン」を開くと端の方に出てきました。
 → 時々「ポチ」してるので又「ポチ」するんちゃうかぁ〜? との事の様です。
  「ご期待?」通りに「ポチ」してました。
   「Centenary Edition-100 Years of Great Recordings」です。
          → 「リタイヤ」した後の「お愉しみ用」です。
           → 「デューティー・フリー」の棚に並んでそうなボックスでしょう!)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

